※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

帝王切開じゃない可能性もありますか?二人目妊娠3ヶ月で、一人目は帝王切開でした。

二人目妊娠3ヶ月です!
一人目を帝王切開で出産しました。理由は子供の心拍が弱まったからなのですが予定日から1日遅れでした。
一回帝王切開だと次も帝王切開ときいたのですが、帝王切開じゃない場合もありますか?

コメント

ちょびんちょ

おはようございます♪

基本どこでも一度帝王切開だと次も帝王切開です。

昔と違いVBACという方法もありますが、リスクが高く嫌がるお医者さんが多くできる病院が少ないようです。

めーくんママ

私も1人目を帝王切開しました。
VBACをやっているところなら普通分娩できるみたいですよ。
ただやはりリスクは大きいのでVBACをしてくれる病院は少ないみたいです。

あるにはありますが、やってくれる病院を探さないといけないです。
あと、子宮を縦に切ったか横に切ったかとか、癒着してないかとか自然分娩にするにはいろんな条件があるようです。
やってもらえる産院でも、実際の出産時の状況により、帝王切開に切り替える可能性もあるので…
なんと言うでしょうか、赤ちゃんを無事に産んであげられることを考えたらと思います(^-^)

あ-ちゃん❀

私は一人目、逆子が治らず予定帝王切開でした。
その退院時に、うちの病院は次回も帝王切開になるからね~
と言われていたのでそのつもりでしたが前回検診時にリスクはあるが普通分娩も可能になったと聞かされましたよ(^^)
ですが私の場合、私は小柄ですがお腹の子が大きく難産になるかもしれないため今回も帝王切開をすすめられ、私もそのつもりだったので帝王切開ですが(^_^;)

友人は違う病院ですがやはり、リスクはあるが、どっちを希望する?と後期に聞かれどちらでも可能だったそうです!
ちなみに友人もリスクをさけ、帝王切開にしましたが。

病院で確認してみた方がいいと思います(^^)

ファイティン

皆さんご回答ありがとうございました!
やはりそうなんですね。
普通に産めることもあるというけどやはりリスクを伴うということですよね。可能性が低いことは分かっていたのでガッカリしませんが帝王切開の覚悟ができ、ためになりました!ありがとうございました☆

KE

うちの病院は子宮など様子みて大丈夫そうなら自然分娩させてくれるそうです!