※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
妊娠・出産

25週目で高知ファミリークリニックに通院中。準備物と費用について教えて欲しい。お金の心配もあります。

25週目に入ります😶
朝倉の高知ファミリークリニックに通っていて、なにが準備物でもらえたりするのか、あと、費用わどのくらいかかるのか??教えてもらいたいです💧
私わまだ18歳でなにもわからなくて、お金の面も心配です誰か回答お願いします☺️

コメント

私もそこで産みました(笑)
入院で必要なものなどや金額はもう少ししたら説明がありますよ👍

• みなちゃん

みなちゃん

そーなんですか!!😶
    不安ばかりです笑
    わかりました!!

• 3月16日
ひな

18歳でも子どもを産んだら母親ですよ!年齢は関係ないです!
分からなければ病院に聞けばなんでも教えてくれるので頑張ってください👍
入院とお産についての書類がもらえたり、説明受けたりするはずです✨

• みなちゃん

みなちゃん

そーですよね💦💦
    ありがとうございます頑張ります!
    まだまだっぽいですね、、、笑

• 3月16日
ぽろねーぜ

約2週間前にそこで出産しました💕本当にいい病院で助産師さんも素敵な方ばかりでした😊私も出産するちょっと前に20歳になったばっかですよ☺️
私は9ヶ月入る手前に入院の案内っていう紙をもらいました!それに必要なものは書いてありましたが、基本貰えるものはないです!出産するまでの一時的に着る服だけは渡されました。お産用パッドから何から何まで自分で準備してないといけないです。
金額は基本足が出ると思った方がいいですよ!職場で聞いた限りでも42万以内に出産できた人はいませんでした。私は赤ちゃんの検査が追加でありましたが、それ含めて約8万支払いました☺️

• みなちゃん

みなちゃん

おめでとうございます🎈㊗️
    準備してくれるものわ基本ないんですね、、揃えないとだめですね💦💦
    最近体がだるくてなかなか動けなくて、、。
    10万はあったら足りるんでしょうか?

• 3月16日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

私が入院セットや赤ちゃんの服などを揃え終えたの39wでした(笑)妊娠の経過が順調ならまだゆっくりでいいと思いますよ!
    出産・入院費用に関しては、聞いた中で高い人でも10万前後だったので大丈夫だと思います!
    ただ入院セットや赤ちゃん用品を揃える金額を含めるともっともっとかかりますが😭

• 3月16日
  • みなちゃん

みなちゃん

おぉ、39wのときやったんですか!💦💦
    つわりがまだあってなかなか思う通りに動けないんです、、、。
    わかりましたていねいな説明ありがとうございます!!!☺️

• 3月16日