※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶おりが続き、出血もある。病院で処置済み。再度病院へのタイミングや経験談を知りたい。

今日で妊娠7週目です!
胎嚢、心拍確認できています(*^o^*)
しかし、日曜の夜からずっと茶おりが続いていて、昨日検診だったため先生に相談して内診してもらいました。
そしたら「すこーし出血してるね。無理しないようにね」と言われ、hcg注射と、ダクチルを処方してもらいました。

前回が流産だったため、すごく怖いです💦
胎嚢や赤ちゃん自体の大きさは問題ないのか何も言われてはいません💦
昨日は病院で、パウダー(止血かな?)をしてもらったためか茶おりは出ませんでした。
でも今日また出始めてます。おりものシートにはつかず、2回に1回くらいでティッシュについてくるような感じです😖

初期に茶おりが続いてた方、病院ではなんと言われましたか?
また、茶おりが何日続いたらまた病院に行った方がいいでしょうか?
経験談ありましたら、教えていただきたいです💦

コメント

はる

私も7週で時々茶オリ?っぽい出血があります。
不安で受診してましたが、初期の出血はよくあることだし鮮血じゃなければ大丈夫だよーと言われました。
それに流産するとしても初期は退治側の因子だからあまり考えてストレス溜めないようにと言われあまり気にせず過ごしています!

• ハンナ

ハンナ

そうなんですね💦
    前回の流産の時に先生から「心拍確認前の流産は染色体異常だから何したって無理だけど、心拍確認できてるなら話は別!」と言われたので怖くて😭💦
    ストレス溜めないようにとは思ってるんですが、どうしても検索魔で落ち込んで~のスパイラルです😖
    お互い、無事に成長しますように♡

• 3月15日
ちゃきんこ

今回の妊娠で初期に茶おりがでていて
病院で切迫流産と言われました😓🙌

週3回hcgの注射をしにいって
ダクチル飲んでましたよ( ノД`)!

1ヶ月くらいは打ちに行ってました!

私は1週間くらいで茶おりは止まりました😚

今無事に8ヶ月迎えています!
病院でいついつ来てとか
言われてないですか?
次の検診まで様子見って感じですか?

• ハンナ

ハンナ

何週から何週まで続きましたか??
    週3回も注射してたんですね😵
    筋肉注射痛いですよね💦
    週3回ってことは2日くらいしか持続しないんですね😖

特に茶おりに関しては何も言われなくて、「次は2週間後でいいからね~」だったのでとりあえず様子見だと思います💦

• 3月15日
まりまま

私もその時期茶おり出ました!
同じく前回の妊娠が流産で怖かったです😭
茶おり出てすぐ病院に電話したら
すぐ診てもらえて、2日ほどで茶おりは出なくなりましたが、先生に、少し続く場合もあるよと言われました。
量が増えたりするなら病院に電話して聞いてみてもいいかと思います!

• ハンナ

ハンナ

かなさんも流産されたんですね😭
    いつ鮮血になるんじゃないかと思ってかなり怖いです💦
    仕事がリハビリなので、常に動いてるので安静にもできず…。
    しばらく様子みて、怖くなったら受診していいですよね😖💦
    かなり不安です💦

• 3月15日

一昨日検診行ったときに先生に「子宮内出血してるねー」って言われました。
「でも胎盤が出来るときによくあることだから、鮮血が出るようならすぐ来なさい」とも言われたので、茶オリなら問題ないのかな?と自分では思ってます。

• ハンナ

ハンナ

胎盤ができる頃はよくある事なんですね!
    前回が流産だったので、少しの茶おりでも怖いです💦
    量が増えたり、鮮血が出たりしたらまた受診してみます😖

• 3月16日
ちいたま

私は6週初めに生理2日目以上の量の鮮血があってもうダメかと思っていましたが、その後、心拍も確認出来ています。あれから10日ほど経ちましたが、縦横膜下血腫が超音波検査でまだあるようでいまでも茶おりが続いています。この時期は、安静にしているくらいしか対処方がないので赤ちゃんの生命力を信じるしかないようです。

私は、来週の検診まで様子見で良いと言われたので安静にしていますよ。

• ハンナ

ハンナ

血腫だったんですね💦
    先生から「安静にしてて」とは言われず「無理しないようにね~」とラフな感じに言われただけなのでそんなに心配しなくてもいいかもしれないんですけど😖
    仕事もリハビリ職で動く仕事なので、パソコン業務してるとさぼってるみたいに見えるので…あまり安静にはできず…。

• 3月16日