※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
妊活

不妊治療をしています。血液検査のホルモン検査って一回検査したら、それきりですか?

不妊治療をしています。
血液検査のホルモン検査って一回検査したら、それきりですか?

コメント

治療法にもよりますが、治療の結果を見る際にまた数ヶ月後に血液検査をする場合もありました!

• 👦

👦

なるほど💡
    私は黄体ホルモンが低くく、排卵直前からデュファストンを飲んでますが、初めに受けた検査がず〜とそのまま行くのかなって、疑問に思ったんです。
    ありがとうございます😍

• 3月15日
こまり

私の病院では通い始めた日と、
体外受精に進んだら3回(採卵周期の最初の診察日、移植周期の最初の診察日、妊娠判定日)
合計4回ありました。

• 👦

👦

体外授精をする時は何回か採血があるんですね‼️
    私は黄体ホルモンの数値が低かったんですが、一回の結果が全てなんですかね⁇
    分からないですよね💦

• 3月15日
こゆき

私も1月から不妊治療の病院に行き血液検査をしましたが、1項目だけ再検査と言われました。
なので、範囲内なら大丈夫でしょうけど範囲外だと再度1ヶ月後に再検査だと思います。

• 👦

👦

ありがとうございます😀

私は黄体ホルモンの数値が低くて、排卵直前からデュファストンを飲んでいるんですが、その後、再検査がないので、低いで決まりなのかなって思いまして💦

• 3月15日
  • こゆき

こゆき

もしかしたら、その時の体調によるものと考えているのかクスリを飲んで改善中で様子見とかなのかもしれませんね😌

• 3月15日
  • 👦

👦

先生に相談できるときに相談してみます😃
    ありがとうございます😊

• 3月15日
アカイトリ

変わることもあるので、頻度ではないですが定期的に行うこともあります。

• 👦

👦

病院によるんですね‼️
    先生に相談できるときに相談してみます😃
    ありがとうございます😊

• 3月15日