※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ✨
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんの授乳について相談です。母乳の出が良くなり、完母に切り替えたいが、一時間おきに泣くことがあります。母乳不足でしょうか?授乳間隔や授乳量について教えてください。

生後19日の子供の授乳について教えてください。
低体重だったのが、今では2690gになって母乳の出が良くなったので助産師からGOサインが出たので水曜から完母にしてます。
夜は三時間おきに私が起こさないと、自分から泣いて欲しがったりしません。
が、混合の時もそうですが昼間におっぱい欲しさによく泣きます。
ここ2日は夕方から夜におっぱい欲しさに泣く時間が変わって、一時間おきに授乳してます。
22時くらいになると三時間おきになります。
来週また助産師外来にいくので、それまではミルクは極力足さないように言われました。
母乳の出も、噴射するように出たりしています。
が、母乳不足だから一時間おきに泣くんでしょうか?
さすがに何時間も一時間おきにあげてたら、途中で母乳は足りない感じになりますか?
三時間とかあげないと少しおっぱいは張りますが、二時間とかだとくわえさせると張りだすおっぱいです。(しかし、一時間に何回もあげてると張りません。)
1日のうちの五時間から六時間の一時間おき授乳は多いですか?

コメント

みかん

新生児の赤ちゃんは不規則なのであまり心配しなくても大丈夫です!母乳はいつあげてもいいですがミルクは2時間半は最低空けたほうがいいです!

• なっこ✨

なっこ✨

ほんと不規則ですね~_~;
    昨日はあんなに泣いてたのに、今日は朝だけ少しグズッただけで沢山寝てました💧
    もしかしたら、おっぱい吸う力が強くなったかも。。?
    ミルクはあげる時は三時間あけるようにしてます!

• 10月4日
rickrick

まだ吸う力も弱いので一度に沢山は飲めないのかな?!
母乳は消化もいいのでお腹が空くのも早いですよ。
母乳が軌道に乗るまでは1~2時間で授乳してました。
産後で体力的にも辛いでしょうが、無理なさらず頑張って下さい(*^^*)

• なっこ✨

なっこ✨

なんだか今日は吸う力がぐんっとあがったような気がします💦
    今日は朝から昼くらいは一時間半おきに授乳してましたが、その後は三時間おきでした(。-_-。)
    きっと眠い日だったのかな。
    こういう日に一緒に寝たりして、一時間で泣く日に備えておきます!

• 10月4日