※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢がまだ確認できず不安です。4w5dで胎嚢が見えない場合、翌週に確認できた経験がある方いますか?

はじめて相談させてもらいます!
今日妊娠検査薬で陽性発覚後、初めて病院に行って来ました。エコー検査しましたが胎嚢は見えませんでした。来週見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いと言われとても不安です😢
先生からは4w5dと言われました。
まだ確認には早いのかなとも思いますが、4wに胎嚢確認出来ず、翌週検査に行って胎嚢確認出来た方居ますか?

コメント

うまる

胎嚢は5wはいってから確認できる人が多いと思うので、4wだったらまだ大丈夫だとおもいますよ!心拍も早くて6wなので、私は両方一気に確認したかったので6w5dに病院にいきました!

• ®️

®️

回答ありがとうございます!
    やっぱり5wの方が多いんですかね!私も両方一気に確認したかったです(>_<)一週間がとっても長く感じますね。

• 3月15日
  • うまる

うまる

その1週間はすごく長く感じますよねwでもそれすぎると妊娠生活なんてあっとゆーまですよ笑笑

• 3月15日
  • ®️

®️

そうなんですか✨今は1日1日が長いので羨ましいです!早くその域に達したいです😍

• 3月15日
  • うまる

うまる

私もそーでしたよ!w
    10wくらいからほんまあっとゆーま1日1日がすぎますよ!(*•̀ᴗ•́*)👍
    気がついたらもー9ヶ月ですからねw

• 3月15日
まゆてぃーな

早過ぎただけじゃないですかね。
生理予定日1週間後の検査薬を使った時点で5wなので、5w過ぎて行く人が多い気がします。

• ®️

®️

回答ありがとうございます!5w2dだと思って行ったら4w5dでした💦生理予定日一週間後で5wなんですね!なるほど!早く行くと逆に不安になっちゃいますね😫

• 3月15日
ぽんちゃん

私も陽性出て次の日行ったら見えなくて、計算してもらったら4w2dくらいと言われ、次の週に行っても見えず…その次でやっと見えました!

• ®️

®️

回答ありがとうございます!次もまだ見えないという事もあるんですね(>_<)この次の検査までの時間が不安ですよね💦見えるまでドキドキです😫

• 3月15日
Ry

5w3dで行ったら見えました😊
今は考える事がストレスになって
しまったりするのであまり深く考えず
来週いい報告を待ちましょう!!

• ®️

®️

やっぱり5wの方が多い様ですね💡そうですね!考えて待つとストレス溜まってしまうので、来週まであまり考えない様に頑張ります!

• 3月15日
苺

周りの話を聞いていると4週で胎嚢確認できないことの方が多いような気がします!
子宮外妊娠なども可能性の1つというだけで、ただ単に早かっただけの可能性もあります☺️
私もりなさんと同じことを心配してましたが問題無く5週と4日で確認できました。
どうか無事に子宮にいてくれますように..願っています✨

• ®️

®️

子宮外妊娠と言われると一気に不安になりますね😫でも4wでは確認出来ない確率が高そうなので良かったです!
    ありがとうございます✨子宮にいてねー!

• 3月15日
ま

わたしも妊活しててだいぶはやく、検査すてうっすら出たので病院行ったのですが、妊娠反応はでてるが確認できないので、1週間後と言われました💦💦
1週間後には確認できたので早すぎたっていう可能性もありますよ!!

その後は何もなく元気な子を産めました!❤️

• ®️

®️

同じですね!早すぎたのかもしれませんね。私も来週確認出来るといいな😫
    来週までの一週間がとても長く感じます💦

• 3月15日
ぐるにゃー

私は1人目のとき5w4dでいって、見えるか見えないかの時期だね~といわれ見えたのですが、今回は同じくらいに行っても見えず、翌週行ってやっと見えて、更に心拍も確認できました。
4wなら見えなくても不思議ではないですよ👍

• ®️

®️

5w4dでも見えるか見えないかという感じなんですね💡そしたら4w5dはやっぱり早いですね!来週もし見えなくても再来週もあるという気持ちで待ちたいと思います😌

• 3月15日
yuuri

私も1度目の妊娠では、5w丁度で行ってしまいました😅💦
案の定、胎嚢も何も見えず…😓💧
医者から、「来るの早すぎだから〜」と言われちゃいました🤣

• ®️

®️

同じですね😊同じ様な方がいると安心します!来週見えるのを願って待ちたいと思います✨

• 3月15日
おか

はじめまして。
私も最初胎嚢見えませんでした。
アプリで生理の日にちしかつけていませんでしたが、自分の計算では5wくらいかと思っていたのですが、次の週になってやっと胎嚢確認できました。
その時もまだ心拍は確認できず、さらに次の週に確認でき、その時に5wと言われました💦💦
結局排卵の日が2w近くズレていたようです😅
胎嚢と心拍が確認されてから、きちんとした週数がでると思うので、もしかしたらまだ4w5dではないのかもしれないですよ😊
心配しすぎなくても大丈夫だと思います(^^)

• ®️

®️

私も自分の計算では5w2dだったのですが違いました💦胎嚢確認→心拍確認とまだまだ不安が続きますが、心配し過ぎずに待ちたいと思います✨ありがとうございました😊

• 3月15日