※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

なんで周りはポンポン妊娠出産してるのに、私には授からないの…

なんで周りはポンポン妊娠出産してるのに、私には授からないの…

コメント

はーにお

その気持ちわかります(;_;)
私は何回も泣きました…
気休めかもしれませんが、私はフクロウのマトリョーシカを買って飾ったら妊娠しましたよ!
体外受精ですが(^-^)

かちん

赤ちゃん!って思いすぎも良くないです(^_^;)
自分も上の子授かるのに2年半かかりましたが2年近くは赤ちゃん。って思いすぎで授からず
妊娠出産するとしたいことがあまりできなくなるので赤ちゃんとあまり思わないように趣味を見つけ没頭したら私のところにも来てくれました。

しゅん

わかります
私もなかなか…
辛いですよね😭

かず

その気持ちすごくわかります。
なんでわたしのところに来てくれないのか…
何回泣かされてるかはわからないです。

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

その気持ち良く分かります。
私もリセットする度に落ち込んでました。周りの妊娠したという報告にも素直におめでとうが言えない位気持ち的にも余裕が無かったです。
妊娠するまでに4年かかりましたが、今回妊娠しなかったら、妊活休んで資格でも取ろうかなと思った矢先に妊娠が分かり去年出産しました。
諦めた時に妊娠する…というのも、あながち間違っていないのかなと思いました。
気持ち的にも難しいかもしれませんが、少し違う事に目を向けてみるのも良いかもしれません。

momo

すごくわかります😢わたしも、周りの妊娠出産聞く度に心から祝えない自分がいて、それがまた辛いです💦
最近はあまり考えないようにして、自分のやりたい事に専念したり、海外旅行に行く計画もたて、少し軽い気持ちでいられています。
周りはすぐ妊娠したけど、うちは‘’まだ‘’妊娠してないだけ!(←深キョンがドラマで言ってました笑)と、強気な気持ちでいます😁あと、不妊治療で苦しんでる人の気持ちがわかるから、良い経験をしてるなって思います✨
るるさんもあまり考えすぎずに、今を楽しみましょう!!

🐶chima🌹

その気持ちわかります😭
周りは二人目三人目の妊娠報告で心折れます😢

あいす

すごくわかります。
辛いですよね。不安ですよね。
わたしも二十歳から6年悩み最終的に体外受精をして授かることが出来ました。
精神的、金銭的にも追い詰められて何度も泣いて旦那とも何度も喧嘩しました。
妊娠し、産まれた時の感動はきっと普通に授かることが出来た方の何倍もあると思います。
普通に授かっていたら感じることの出来なかった感情もあると思ったます。
るるさんのもとにも小さな命がきてくれることを願います。

わかります‼︎‼︎
こんなに欲しいのに!!!なんで、欲しい人のところには来ないのかな(;o;)!
あんまり、考えすぎはストレスなんだろうけど、、やっぱり欲しい!!!

お互い赤ちゃんがきてくれますように❤️

うさこ🐰

分かります😭
もしかしたら言わないだけで苦労してる人もいるかもしれませんが、自分が授からない時は苦しくて、年賀状の出産報告はもちろん、芸能人のおめでたニュース見るのも辛かったです。。
私も最終的に体外受精でなんとか授かりましたが、ただ夫婦生活するだけで自然妊娠できる人は正直今でも羨ましいです💦
こっちはお金かけて痛い思いしてやっと…って思うと、やっぱり複雑な気持ちになっちゃいますね😢
でも、大変な想いしたぶん我が子に会える喜びは格別だし、夫婦の絆も深まると思います❗

たかこ

わかりますわかります!わたしなんて体外受精してもなかなか‥。・゚(´□`)゚・。
どうしましょう💦
本当妊活って地獄です(;ω;)