※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

左右の膨らみには着床場所の影響があるかどうかは個人差があります。左側からの排卵で妊娠し、左側が膨らんでいることもあります。他の方も左右に膨らみを感じることがあります。

着床した場所によって、お腹の左右どちらかの膨らみが大きいことはありますか?

今回左からの排卵で妊娠したようで、関係あるのかないのか…恐らく着床も左側です。
初期からもよく左側が痛んでいました。

最近結構お腹がぽっこり出てきましたが、やはり左側の方が右より明らかに膨らんでいます。

皆さんもある程度左右に膨らみって寄っていましたか?(ここに居るんだな。ってそれで分かったりしましたか?)

エンジェルサウンドで心音も聞いたので、赤ちゃんなのは間違いないようです!

同じような質問検索したのですが、見つかりませんでした^^;

コメント

mari

どこに着床したかなどは分かりませんが右側の方が若干膨らんでいます!
実際胎動を感じるのは右側の方がおおいです😆💡

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんがいる位置で、少し膨らみが違うことありそうですね!なら私は胎動は左側が多くなるのかなー(*´Д`*)

• 3月15日
おまめまま

お腹の膨らみと関係ないのかもですが、前回の検診で赤ちゃんが左側に背中向けた逆子で先生に赤ちゃんを動かすために右側を向いて寝てね☺️と言われました!

それで、ママが寝る向きで赤ちゃんが移動するの初めて知りました😂w

胎動の位置が変わったりしますよ😂

お腹の中でしゃっくりをするんですけど、それを感じる位置が右側を向いて寝るようになってから変わりました!!

逆子が治るように祈って寝にくい右を向いて頑張って寝てます😘w

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!あっ!確かにつわりで、寝るときに左を向けたままで毎晩寝ています!それもあるのかも知れないですね^^;逆子を治すためなら、寝にくさは我慢ですね…私も左向きで寝る癖直さないといけないですね(/ _ ; )

• 3月15日
  • おまめまま

おまめまま

左向くと寝やすいんですよね😂
    私基本的に寝相が良いので
    ママが適度に寝返りするのも大切だったのかもとか思いました☺️w

• 3月15日
  • ましゃ

ましゃ

私は寝相が悪いので、寝てるときどうなってるか分かりません(O_O)笑
    先生からも着床した方が比較的子宮が膨らみやすいとも言うけど…どうなんだろ?って言われていたので、赤ちゃんがいる位置で本当変わるのかも知れませんね!私も少し寝る向きを考えてみます(^^)!

• 3月15日
rgir

私の場合、右の単角子宮があるので、右側が明らかに膨らんでいます。奇形がない場合は、赤ちゃんが大きくなるにつれて、左右差は少なくなるような感じがしますが、 どうなんでしょうね😅すいません、答えになってないですね・・・

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そういうこともあるんですね!私もあまり左右差は聞いたことがなくて、昨日旦那が見ても「左側がすごい膨らんでる」って言われたので、こんなもんなのかなー?と気になっていました(o^^o)

• 3月15日