※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのすけ
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種後、熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

一昨日(13日)にヒブと肺炎球菌の予防接種をして、その日の夜から熱が出ました。
今も39度弱の熱があります。
食欲はいつもより少なめですがあります。
水分もとれているのですが、病院に行くべきか悩んでいます😥

コメント

みぃぃゃ

予防接種の副作用ならいいですけど、他の病気だったら心配ですね💦
とりあえず、鼻水や咳などの症状なければ明日まで様子見ます🌱
夜中に40℃超えたりするかもしれないので座薬とかなければ、受診しますね💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

すみません💦まだ2ヶ月なら座薬処方されないですね💦

• 3月15日
  • とのすけ

とのすけ

コメントありがとうございます!

書き忘れてました💦
    一歳の次女なんです💦

注射の前から鼻水と咳は出てるんです😥

• 3月15日
sana

予防接種は受けた時に丸一日 熱が出てたら副作用ではない熱の可能性があるので受診するように言われました。
一昨日の夜から熱があるのなら1度 電話して聞くか受診した方が安心だと思います。

yuna

私の娘も予防接種のあとによく熱を出しますが、副作用だろうな〜とわかるときは病院には行かずお家で安静にしてます😊
ご飯は食べられなくても水分さえ取れていれば大丈夫かと思います!

とのすけ

みなさんコメントありかとうございました!

病院に行ったら扁桃腺が腫れてると言われました😥
もっと早く連れてってあげればよかったとちょっと後悔しています😣