※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
妊娠・出産

妊娠37週3日で前駆陣痛の症状が続き、出産間近で心配しています。胎動が激しく、痛みもあり不安です。出産までこの症状が続くのか心配です。

多分前駆陣痛なんだとおもうんですが、夜8時ごろから朝方までおへその上あたりがキリキリ、、しくしく?したり下腹部が痛かったり腰が抜けそうに痛かったりが続いてて、ここ三日間くらいずっとです😥朝になると痛くなくなるんですけど出産までずっとこんな感じで続くんでしょうか、、?以前これは前駆陣痛かどうかの質問した時より明らか痛くなってて、、出産近いんでしょうかね?😌
今37w3dですが、37w0dの検診では子宮口もまだまだで赤ちゃんも降りてないよとの事でまだかなぁと陣痛を心待ちにしております。が、胎動がバリバリあります。お腹引き裂かれちゃう!ってくらい昨日も痛くて😂出産間近は胎動減るって聞いてたのに、、、。出産間近まで胎動めっちゃあった方いらっしゃいますか?
正規産に入り毎日不安とドキドキといろんなところの痛みでちょっと参ってます😨文章ぐちゃぐちゃですみません😢

コメント

さなママ

わたしは前駆陣痛は無かったんですけど、産まれるまで胎動は痛いくらいありました( ˙-˙ ; )痛すぎて思わず「痛ーい!」って叫んじゃうくらい💦
37週過ぎるとソワソワしますよね☺️!でもあともう少しなので頑張ってください💪💓

• すずまま

すずまま

回答下さりありがとうございます✨
    めっちゃわかります!赤ちゃんが伸びをしてるのか肋骨の方がぎゃーってなるくらい痛いというか苦しい、、赤ちゃん大きいので早く出産したくて毎日陣痛待っては朝を迎えて落ち込んでます(笑)でももうすぐですよね💕😆

• 3月15日
ym

産まれる直前までめっちゃ動いてましたよ〜!ちなみに41w5dでの出産でした!
前駆自体は39wの頃にはありましたが、私も子宮口硬いし開いてもないし〜な状態が出産前日まで続いてました💦
前駆陣痛、生理痛を経験したことある方なら分かりやすいです!生理痛みたいな痛みプラスお腹がカチカチに張ります!
私も夜中から明け方にかけて前駆があって、朝になると収まって日中何事もなく〜が何回もありました!私は毎晩ではありませんでした💦
赤ちゃんと会えるのも、もうすぐで楽しみですね∩^ω^∩♡

• すずまま

すずまま

動いてましたか!😌安心しましたー💕収まるどころか胎動強くなってて大丈夫かなって心配してました😂お腹はおおー!ってくらい張るんですけど張っては収まり、張ってないとおもったら腰痛い。。恥骨も肛門もいたいな、、ってなるけど間隔は計れるようなものではなく、、そして朝には収まるという、、きっと陣痛はこんなもんじゃないに決まってると思って様子見てます(笑)😂ほんともうすぐなんですよね💓実感わかないけどすごい楽しみです✨

• 3月15日
  • ym

ym

私も予定日過ぎてもぐにゃーって動いてるのが見えて痛いけど可愛い!ってムービー撮ってました♡笑
    私は前駆の時も結構ちゃんと測れる感じに痛みや張りがはっきり来てました!はじめて前駆来た時が結構一定間隔なときもあったりしたので産院に連絡すると、それが前駆陣痛ですよ〜!って言われました∩^ω^∩
    陣痛は、いままでの前駆とは明らかに違う…生理痛が重くて寝れないときみたい😭って感じで痛くて悶えてました💦それでも産院へ行ってモニターつけたら、まだまだ張りも弱いよー?って言われて心が折れそうに💦笑
    もし不安なことあったら遠慮とかせず、産院に連絡して聞いてみてくださいね∩^ω^∩♡

• 3月15日
しい

38week4dayで産んだ新米ママです。
お腹の張りが出てきたり、お尻押される感じがしたら本陣痛に変わってきてると考えていいかもです💦

前駆陣痛が来てるということは出産近いですね☺︎︎
私の場合めっちゃ夜中動いてて
ん?って思ったら間隔狭まってて…
本陣痛になってました💦

とりあえず病院にTELして
指示を仰いでもらった方が的確ですよ(`・ω・´)\♡/

• すずまま

すずまま

毎日少しずつ痛さが増してます。一昨日は腰とおへそあたりだったのが、昨日はそれに加えてお尻も痛くて。。でも朝に収まってしまった、、😂笑
    近いんですかねー💕嬉しいな😆
    前駆がそのまま陣痛になられたんですね!
    ありがとうございます✨今日また痛くなれば病院にTELしますね💓

• 3月15日
  • しい

しい

どういたしまして☺︎︎
    時間の間隔を測ってみるのも有かと思いますよ\♡/
    少しずーつ赤ちゃんが“ママに会いたい”サインを送ってるのかも知れませんね(*´︶`*)❤︎
    もう少しだと思いますよ(♡´▽`♡)
    「無理!痛い!」ってなったらTELして下さいね☺︎︎
    出産ファイトなのです(๑و•̀Δ•́)و

• 3月15日