※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃまま
お金・保険

単身用アパートで同棲中に妊娠。引っ越し費用30万円かかり、20万円貯金。収入2万円と16万円。補助金で引っ越し費用は大丈夫だが、退去費用もかかる。生活費で10万円必要で不安。同じ経験の方いますか?

いけないことなのはわかってます。。単身用アパートで彼と同棲をはじめて1ヶ月で妊娠しました。
出産後に引っ越そうと思ってます
元々貯金が50万しかなく今のアパートに、引っ越した際に30万円ほどかかりました
現在20万円ほどです
妊娠して、つわりがひどく仕事を辞めてしまって
私の収入は在宅でつき2万円
旦那は手取り16万円です
補助金をたくさん調べて子持ちの夫婦の引っ越し費用を出してくれる地域に引っ越す予定なので引越し費用は大丈夫だとおもうのですが退去費用もかかりますよね
貯金もしなきゃとは思ってますが
家賃光熱費携帯代で最低10万円は消えます
やっていけるか不安です。。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯はキャリアのものを使ってますか?
もしそうなら、格安simにするとだいぶ安くなると思いますよ。

• るちゃまま

るちゃまま

ありがとうございます
    私はdocomoで旦那はauです
    格安SIMにすると月々いくらになるんでしょうか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二人で3500円くらいです。端末代は一括払い済みです。

今更遅いですが、なぜそのような状況で子供を作ってしまうのでしょう。生活費やこれから掛かる育児費、大学までの教育費のことなど、きちんと考えていますか?当たり前ですが産んだら終わりじゃないです。あなた方が何とかしなくてはいけないです。
    産まれてくるお子さんに罪はありませんから、これから二人で頑張ってくださいね。

• 3月15日
A

単身用のアパートから引っ越されて今は別のアパートに住んでるんですよね?
また引っ越すということですか?
退去費用を払う余裕がないならそのままそこから引っ越さない方がよくないですか?

• るちゃまま

るちゃまま

いえ、単身用に住んでいます
    防音なので音は聞こえませんがさすがに産まれたら引っ越します!

• 3月15日
spica.

退去費用ってクリーニング代ですか??
住んでる年数が短ければ敷金から差し引いて戻ってくるかもしれませんよ。

• るちゃまま

るちゃまま

1月中旬なので一年もすまないです

• 3月15日

旦那さん転職とか考えられてないですか?
飲食とか営業ならもっと稼げますよ。

• るちゃまま

るちゃまま

就職したばかりでITで働いてます
    まだ19歳なのですが。。大丈夫なのでしょうか。。不安で仕方ないです

• 3月15日
mama

市営などの公営住宅に引っ越すんですかね?それなら家賃はかなり安くなるかなと思います。
あとは、保険の見直しとスマホやネットなどの見直し…くらいですかね|´-`)
引越し費用だけでなく、その後の環境も考えて引っ越しされるといいですよ!
保育園に預けて働かないといけないでしょうから、保育料が安い地域など…

• mama

mama

あと、里帰り出産の予定ですか?もしそうでなかったら、出産前に引っ越したほうがいいと思いますよ。
    今、単身用に二人で住んでることがバレた時に、違約金などが発生するかもしれませんし…そこは確認されてますか?

• 3月15日
  • るちゃまま

るちゃまま

引っ越し先は実家の近くなので母に見てもらう予定です
    私はすぐにでも働き始めます
    出産前だと引っ越し費用を全額自分で払わなくてはいけなくて
    手持ちじゃ足りないんです。。。
    2人住んでることは説明してあります

• 3月15日
  • mama

mama

引越し費用をどちらかの親に借りることはできませんか?
    出産後の引っ越しとなると大変かと思いますよ…里帰りでその間にご主人にしてもらえれば別ですが。
    ちなみに医療保険には入られていますか?もし切迫で入院等なった場合、かなりのお金がかかりますがまかなえますか?2週間位の入院で10万かかったりしますよ。

• 3月15日
ヘリポクター

出産後に引っ越すより、可能なら早めに出た方がいいかと思います。産まれてからの引っ越しは大変すぎるかと。おふたりだけでの引っ越しならさほど荷物多くないでしょう。レンタカーで出来ちゃうんじゃないでしょうか。
この先赤ちゃんグッズをたくさん買うことになりますよ。
引っ越し先はご実家ですか?
一時的にでも実家に身を寄せられたら、引っ越し費用も退去費もすぐ貯まるでしょうし。

すぐに働く意思もお持ちのようですし、大丈夫じゃないかなあと思いました。