※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が食事に難航しています。自分で食べるのを拒否し、時には私に食べさせてほしい様子です。皆さんはどのように対応していますか?悩んでいます。

一歳8ヶ月の息子のことなのですが、、
ご飯のときはできるだけ自分で食べてもらおうと、椅子の下に新聞紙を敷いてスプーンを持たせてやっています。
自分の好きな物はスプーンで頑張ってみたり手づかみで食べますが、その他の物は嫌がって食べません。
そんな時皆さんはどうしてますか?
また、たまにスプーンを私に渡してきて「ん、ん!」と食べさせてと持ってきます。
自分で食べてと言うとぐずります。
最終的には食べさせるのですが、どういった対応がいいのかなと日々悩んでます💧

コメント

naaaa

食べさせてと甘えてくる時はたべさせてあげたりしてます!
うちの子はご飯をスプーンに乗せて飛行機がきたよーぶーん!お口に入りまーす!あーん
って言って食べさせると食べてくれます!
遊ばせてるみたいで嫌な人もいるかもしれませんがそうすると食べてくれるので私は嫌がるものはそうやって食べさせてますよ(^o^)/

• なおママ

なおママ

ご飯の最中に遊びモードになると食べてくれないかと思ってあまり遊びを取り入れないようにしてましたが、騙し騙しやったらうちの子も食べてくれるかもです!
    やってみます☺️
    ありがとうございます😃

• 3月15日