※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこ紐のファスナーが開いてしまう問題について相談です。同じ経験の方いますか?解決策があれば教えてください。

ベビービョルン抱っこ紐のファスナーについて。
ベビービョルンone+Airを使用しています。現在ハイポジションにて使用していますが、抱っこしている間にファスナーがどんどん空いてきてしまいます。ひどいときには全開になってしまい赤ちゃんが抱っこ紐のなかでずり落ちてしまっています…。
赤ちゃんは現在4ヶ月、65センチ7.5キロですが、ローポジションだと埋もれてしまうためまだハイポジションでいいかなと思っているのですが…。
同じような状態の方いらっしゃいますか?何か解決策ありますでしょうか。

コメント

とも

ハイポジションでは、両サイドのファスナーを開いて使うと書いてあったので、開いて使っていいと思います!

• たくまま

たくまま

ありがとうございます。
    記載がわかりにくくてすみません。両サイドのファスナーはあけています。
    自然と開いてきてしまうのは、ハイポジションにする用の赤ちゃんのお尻の部分のファスナーです。

• 3月15日
  • とも

とも

勘違いしてしまい申し訳ありません(>_<)私はお尻の部分のファスナーが開いてしまうことはなかったですー。ハイポジションは62cmまでらしいので、体重で開いてしまうんですかね?!お力になれず申し訳ありませんでした(>_<)

• 3月15日
  • たくまま

たくまま

いえいえ、やっぱりもうハイポジションでは重さに耐えられないのかもしれないですよね(^_^;)

• 3月15日
チェイス

うちの子8ヶ月ですが、身長体重同じです!
ハイポジションで使用してましたが同じくチャックが開いてきたので先週からローポジションにしました。
ハイポジションの時は長時間の使用を避けるくらいしか対策はなかったです(^^;
うちは意外としっくりきてます。腰も座ってくるとしっくりくるかなと思います。
アドバイスにならずすみません。

• たくまま

たくまま

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんの重みで開いてきてしまうんでしょうかねぇ(-_-;)
    少し埋もれてしまいますがローポジションでの抱っこもしてみようと思います!

• 3月15日
ママリ

うちも身長体重同じです!
腰ベルトをやや高めの位置でしっかり締めて、赤ちゃんを持ち上げて抱えながらサイドのベルトを締めるようにしてますが、埋もれてはこないですよ😃
健診で62センチとわかってから頭が飛び出るのでローポジションで使っています。

• たくまま

たくまま

ありがとうございます。
    なるほど、腰ベルト高くしたらローポジションでも埋もれないかもです!やってみます!

• 3月15日