※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

臨月になり、クリームを塗っていたけど妊娠線ができてしまった(>_<) 男の子でお腹が大きくなったからかな?消えないと言われるけど、今からできることはありますか?

妊娠線について(>_<)臨月に入り気づきましたが、お腹の下側に妊娠線が入ってました(>_<) 今までクリームは欠かさず毎日塗ってましたが、鏡に移ったお腹をみてビックリ!! 男の子だったので、お腹だけが前にドンとでてるような体系だったんで、できやすかったのかな?とともいます😭 一度出来たら消えないと言われてる妊娠線ですが、今からできることってないでしょうか??

コメント

ハルカ07

今から出来ること…変わらずクリームを塗る事でしょうか。
わたしは産んでから気づきました。
私も男の子でお腹がすごく大きくなって、下の方まで見えませんでした。産んだらお腹の皮も縮み、お風呂に入ってるときに、皮を上に引っ張ると線が出ました。
ショックでしたが、引っ張らないと見えないので私は気にしてません。

M氏

おはようございます!
私は、現在妊娠8ヶ月の双子の初マタです( ´ ▽ ` )ノ
双子という事と妊娠線ができやすい体質なので、(自分の判断ですが)毎日2回ずつ妊娠線予防オイルと保湿クリームをべた塗りしていましたが、下っ腹を引っ張って塗っていたら鏡に映った妊娠線がすでに少しできていてかなりショックを受けました泣
そして更に、双子も男なのでお腹も凄く大きくて普通だと臨月くらいのお腹の大きさが今です泣
今からできる予防は、今より予防している回数を増やしてベタベタに塗るくらい塗って、塗ってる時にマッサージする事だと思いますよ!
お互いに妊娠線予防頑張りましょう(;_;)

あやまん

私も臨月、39wで出来ました(>_<)もう少し早くうまれていたらできなかったかもと思っちゃいました。
でも、お腹の赤ちゃんが少し下がってきてお肉が一気に引き伸ばされたせいなのかなと(笑)

臨月にできたならまだ傷は浅いとおもいますよ。赤く腫れたりしないように、かゆみがでないように保湿してクリームやオイルを塗るしかないです。一度できると、どんどんできるような気がしますが、出産後には赤味もひいて、周りの色と同じになり目だたなくなりました。よーくみないとわからないくらいです。