※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maric*
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいました。2人目の推定体重が大きく、産道への負担が心配です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

予定日を超えました(;´д`)
1人目は37週ぴったりで産まれ、2500グラムでした。
産まれる前の検診では推定2900グラムと言われていました。

今回も早く産まれると思っていたんですが…
先週の時点で推定3200グラム。
明日検診で何グラムになっているか分かりませんが、2500グラムしか通った事の無い産道が耐えられるのか、それとも帝王切開になるのか…

1人目がチビちゃんで、2人目が大きかった方はどうでしたか?

コメント

ありがとう

1人目も2人目も予定日超過でした。

1人目2925㌘(陣痛から10時間半で出産)
2人目3775 ㌘で大きかったですが
陣痛が来てから3時間半で産まれてきました✨
2人目よりも約900㌘大きかったですが
安産でしたよ♪
大きいと不安になりますよね〜😓

  • maric*

    maric*

    うわー!!そんなに大きかったんですか?!
    でも3時間半ってすごいです!!

    私も1人目が6時間で、病院からは陣痛が来たら早めにおいで。と言われているのですが、
    大きいからそんなに早く出ないだろうと思ってました‼️
    そんな事もあるんですね!
    頑張ります(>_<)

    • 3月15日
ありがとう

1人目が6時間って凄いです!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
きっと大丈夫ですよ✨
出産頑張って下さい😊

  • maric*

    maric*

    心強いお言葉ありがとうございます😭
    何か元気が出ました✨頑張れそうです❗

    • 3月15日