※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
妊娠・出産

川崎市立病院に通院中の方へ。内診のみの日は性別は確認されないでしょうか?前回エコーでは不明だったので、今回の内診だけで聞いてもいいでしょうか。

川崎市立病院に通われてる方!教えて下さい。

内診だけの日は、性別は見てくれないのでしょうか?
前回のエコーの時はハッキリ見えなかったので、知りたいのですが
今回は内診だけなので聞いていいのか…

コメント

ルーカ

川崎市立病院で7年前と5年前に出産しています
性別は見てくれますよ!
7カ月以降はエコーの度に性別見てくれました。
赤ちゃんの向きで見えない日もありましたがその時もなるべくわかるようにと時間をかけてくれました。
内診だけの日に聞いても次回のエコーの日に聞いて下さいと言われると思いますのでエコーの日に言った方がいいと思います。
川崎市立病院は内診しかない日もあるので次のエコーまで空くから余計に気になりますよね。

• おかっ子

おかっ子

先ほど検診してもらったのですが、内診だけだったので子宮口見て終わってしまい聞けませんでした〜(´-`).。oO
    やっぱりエコーの日にしかダメですね🙅

次回4週間後がエコーなので長いですが楽しみにしたいと思います😀

• 3月15日
けいおう

大きくなりすぎると足で見えなくなっちゃう場合があります。私の場合は、最後までわかりませんでした。特に女の子だと分かりづらいです。後、精神疾患や家庭環境で問題がある人には、性別を教えない事もあります。

はじめてのママリ🔰

今更ですが、、、
妊娠後期になっても性別分からなくて
出来れば産まれるまでには教えてあげたいなーと言ってくれて
先生がエコーない日
内診のとき、経腹エコーをして
性別見てくれました!
それでもお股を閉じていて分からなかったですが、、、