※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
妊活

子作りのアプリで排卵日が違う。どちらを信頼すればいいか迷っています。排卵日を参考にしているアプリが異なるため、2人目の子供ができない悩みです。

いつもお世話になってます。
質問なんですが、皆さんは子作りの時に参考にしてたサイトとかアプリってありますか?
私は今ルナルナとコウノトリって言うアプリを使ってるんですが排卵日が違ってどっちを参考にしたら良いのか分からず迷ってます。
ルナルナはもう10年くらい使ってずっと生理日も当たってたので信頼してるんですけど他のサイトで排卵日を調べるとコウノトリの方の日にちが出てきます...。
1人目は何も参考にせずに、すぐ子供ができたので2人目の子どもに授かれなくて困っています。

コメント

りゅうり

排卵日は卵胞チェックで診てもらわない限り正確な日にちは分かりませんよ。
女性はストレスなどで簡単に左右されるので、病院でタイミング指導されるのが一番確実です。

• まあ汰

まあ汰

回答ありがとうございます。
    まだ妊活始めて間もないので参考にと思ってサイトを利用させていただいてます。
    1年以上かかるようであれば病院でと思っています。

• 10月3日
  • りゅうり

りゅうり

なるほど。
    それでしたら、排卵日が前後することはあるので、生理終了後からなるべく多くタイミングを取られることを心掛けてください☻
    排卵日までに精子を常に子宮内にいさせることが大切なので!

• 10月3日
  • まあ汰

まあ汰

説明不足ですみません...。
    元々セックスレス気味な事もあって回数が1回くらいしか出来てないのでタイミング増やしていこう思います!

• 10月3日
  • りゅうり

りゅうり

そうなのですね‥お子さんいらっしゃるとなかなか思うようにはいかないですよね💦
    2人目のお子さん授かれるよう応援していますね!

• 10月3日
  • まあ汰

まあ汰

子どもが寝付いた頃にするんですがいつ起きてくるかとヒヤヒヤしながらです(;゚゚)笑
    ありがとうございます!
    りゅうりさんも朝晩と寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね꒰´͈ω`͈꒱

• 10月3日
mama初心者🔰

うちもレス気味です💦

海外製の排卵検査薬とルナルナのアプリ使ってます💡

生理不順になった事がなく、28日周期±2でルナルナの生理予測もだいたい合ってました😊

ですが、今月はアプリと排卵が2日遅れました💦排卵検査薬にて遅れ分かりました💡

まだ病院はお考えでないようでしたら、排卵検査薬使ってみるのお勧めします(о´∀`о)

ちなみに、日本製は1週間分で4000円位しますが、海外製は50本とか買っても2000円位で買えたと思います('ε'*)

サイトの名前載せる事、ダメなのか?最近あまり利用してるサイトを教えてる方がいなかったり、控えますと書いてる方がいるので…私も控えておきます💦

• まあ汰

まあ汰

海外製と日本製そんなに違うんですね!
    サイト名載せない方が良かったんですね!

• 10月4日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

あっ💡使ってるアプリは名前載せてもいいと思うんです💦

海外製の排卵検査薬を購入してるサイト名を載せたらダメなのかなぁ…?って最近、教えてる方見ないので💦

海外製だと、注文してから届くまで1週間位かかるのと、中国からの発送だったりするので不安に思う方もいるみたいで😵💦

私も最初不安でした(笑)
    なので私が何度か使ってるサイト載せようかなっ?って思ったら、他の方の質問でサイト名は控えますって方ばかり目にしたもので…(*_*;

• 10月4日
  • まあ汰

まあ汰

暗黙のルール的なのがあるんですね...。
    教えてもらわなければ知らないままだったので、ありがとうございます!
    おねぇー♪さんの使ってるサイト名が気になるんですが自分でも調べてみますね(•ө•)♡

• 10月4日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

調べたら50本+おまけ5本で2980円でした💡

【こうのとり 排卵検査薬】
    で検索すると出てきますよ♪

• 10月4日
  • まあ汰

まあ汰

調べてくださったんですね!
    ありがとうございます!!
    さっそく見てみますね(∗•ω•∗)

• 10月4日
みゆみゆ

サイトだと予測にしか過ぎないので排卵検査薬でタイミングを取ってみては、いかがですか?
海外製のだと安く買えますので☆

• まあ汰

まあ汰

排卵検査薬を近くのドラッグストアで探したんですが、売ってなくて買わずじまいでした...。
    楽天とかで調べてみますね!

• 10月3日

ドラッグストアでも調剤薬局がある所は置いてあると思いますよ
陳列はしてません
薬剤師さんにお願いして購入します
私もルナルナとコウノトリです
どちらかと言うとコウノトリの方があってますけど
排卵検査薬で調べると大体それより前、今月は4日も前でした
他にアプリとったけど似たりよったりで今はその二つとママりです

排卵検査薬はそんなに高額でもないし暫く薬局で買ってましたが
毎回気まずいので海外製のを買って使ってます(;´Д`)

• まあ汰

まあ汰

ネットでなくても買えるのですね!
    ネットで買う前にもう一度見に行ってみます。
    4日も前だったんですね。
    やっぱりアプリだけだと正確な日にちが出ぬくいですね...。

• 10月4日