※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

32w2dの経産婦です。赤ちゃんが小さめで、胎盤機能が弱い可能性があります。赤ちゃんの成長が心配で不安です。

現在、32w2dの経産婦です(*´꒳`*)
32w0dの時に1500グラムと少し小さめだと言われました。1人目の時はこの頃1800グラムでした。
標準にはギリギリ入っていますが、もしかしたら、来週には標準枠から外れてしまうかもしれません。
先生からは胎盤機能が弱く、栄養が取れてないのかもしれないとの事でした。
それが今後続く場合は、赤ちゃんをお腹から出した方が良いとのことでした。赤ちゃんが陣痛に耐えれなかったら帝王切開になるかもしれないとの事でした。
不安で仕方ないです(/ _ ; )
胎盤機能が弱いなど、、、言われた方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします(´ω`)

コメント

ちょこのん

初めまして!
娘も32wで1500gないと言われていました。私の場合は、臍帯過捻転だったので、少し違いますが29wから入院し、毎食前にNSTで確認、赤ちゃんが元気だったら食事。元気が無さそうだったら緊急手術と言われ、一晩中NSTつけっぱなしという事も何度もありました(;´д`)
同じ様に陣痛に耐えれるか分からないから、という理由から38wで促進剤で陣痛を起こさせたものの出産に至らず、39wで帝王切開で出産しました。
手術前のエコーでは2300gと成長曲線ギリギリでしたが、産まれてみると2700gありました!
何度も夜中の手術も覚悟しましたが、その時に担当医から言われたのは32w超えてたら今の医療では助かるから大丈夫だよ!と。あとは、正産期に入るまではとにかく安静にして、子宮に血流が良くなるように他の筋肉を使わないで!と言われていました。おかげで、点滴もしていないのに、ほぼ車椅子生活していました💦
エコーも万全ではないですし、不安だと思いますが、少しでも大きく育ってくれる事を祈りましょう!
元気出して下さい😁
長文、失礼しました🙇‍♀️

• ある

ある

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    臍帯過捻転...聞いたことがなかったので調べてみました!赤ちゃんが元気に動き回ることでもなるらしいですね!!
    私も激しいくらいの胎動が続いてたので、もしかして...?
    エコーでも、分かりにくいとの事の様ですね(/ _ ; )
    気になるので先生に聞いてみます!!
    一晩中のNSPは辛いし、元気だったら食事で、元気なければ手術(´༎ຶོρ༎ຶོ`)良く、乗り越えられましたね(>_>)

私も覚悟しておかなければ...と心の準備が必要だと感じました_:(´ཀ`」 ∠):

あと1ヵ月がんばります‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 3月15日
  • ちょこのん

ちょこのん

あと1ヶ月、不安な気持ちもたくさんでしょうけど、頑張ってください😊
    赤ちゃんのパワーを信じましょう!

• 3月15日