※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

鼻水をうまく取る方法について教えてください。自然に出すのは苦しそうで気になります。家での対処法を知りたいです。

うまく鼻水を吸い取る方法ありませんか??( ; ; ) 家で鼻水吸引器をやってもすごい力で拒んできて泣いて余計鼻水がでるという事になってます😭😭自然とでてくるから大丈夫ってよくいいますけど苦しそうで気になります😔うまくとれる裏技とかあれば教えてください😔

コメント

しょうゆ

昔は自分の口で吸ってたってよく聞いてましたけど、ちょっと抵抗がありますよね…😄

京

苦しそうなら中耳炎になってしまうので鼻水を吸うのは耳鼻科へお任せしました😅

しりゆ

メルシーポットの電動吸引機おススメです!私は医療者なので、めっちゃ鼻の奥まで突っ込んで、吸えなくなるまで吸いきってますよ!子供は嫌がりますが、そうすると数時間は鼻水出なくなるので子供も機嫌がいいです!自分の股の間に頭挟んで寝かせて、両足で手足固定して吸ってますよ!泣くけど動けないので大量に吸えます!

キリク

私もメルシーポットをオススメします!
しばらく自分で吸引するタイプを使っていましたがきりがなくお互い疲れてしまっていました。
看護師をしている友人にメルシーポットを勧められ、高いから躊躇したけど思いきって買ってみたら、もっと早く買えば良かったと思いました!