※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
雑談・つぶやき

生後9ヶ月の子供なんですが、ここ数日体調を崩していた影響でか、夜の…

生後9ヶ月の子供なんですが、ここ数日体調を崩していた影響でか、夜のぐずりがひどく、二時間おきくらいに、ぐずるは、なかなか寝付けないなど疲労困憊です( ´△`)

旦那さんも体調崩していたので、泣き声で起こさないようにと気を遣ったし、極めつけには、今日同じような状況に朝方の4時頃よりあやしても寝ないから、もう寝なくていいやって気持ち切り換えて好きなように過ごさせると、布団まわりにある物で遊びはじめました。

気持ち切り替えようと頭では分かっているけど、私自身も身体がえらいので寝たいけど、寝れない。

どんどんストレスがたまり、6時頃怒りがこみ上げました。爆発してしまいました。もう、知らない。好きにすればいい💢子供も私の怒りが分かったのか私に近づいてこない。
旦那さんが、6時頃起きて、仕事行く前の時間子供をあやすと子供はうとうと寝たし。その時怒りMAXなので、起きればいいのに、起こしてやろうか。そんな言葉さえでる始末(T-T)

もう、私自身涙がでてきました。

子供は、7時半頃から寝ましたが、私はなかなか寝れず😢
感情動きまくりです( ´△`)

コメント

みなみ

もう、めちゃくちゃ分かります~😭うちの子は、新生児の頃から今まで毎日1時間半~2時間おきに起きるんですよ😅おっぱいくわえさせたら、2・3回クチュ ②したら寝るんですが、3時以降は寝かしつけに40分位かかります❗️
なので、朝方はもうしょっちゅう、もうしらん💢とか、いい加減にして💢と思いイライラしてます😒💢
1週間に一回は爆発して、ムシして寝たふりしてしまいます。
すると、なごみさんと同じで、旦那が起きてリビングに連れて行って、抱っこしたりしてあやしてくれますが、私がリビングに行く頃には寝てます❗️(笑)
うちはずっと授乳で寝落ちなので、一人での寝方を教えてない親が悪いのに、イライラしておかしな話なんですけどね。(笑)
そろそろ、夜間断乳する計画です❗️

なごみ

みなみさんありがとうございます🎵
新生児からって心労お察しします😭

私も夜間断乳考えましたが、夜間のぐすりにはついお乳に頼ってしまい😅
激しいぐすりが続くようなら本気で夜間断乳決意しようかなとか私も思いました❗