※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

最終生理開始日から5週3日で、胎嚢は小さいが初期とのこと。排卵が遅れている可能性もあります。夜中の腹痛は痛みが強いが日中は痛くない。病院受診を迷っています。

はじめまして!最終生理開始日から計算すると今日で5w3dです。昨日少し早いと思ったのですが他に行けるタイミングがなく病院受診しました。胎嚢はあったのですが6.3mmと小さめでした。先生からはまだ小さいから初期だねと言われました。これほど小さくてもきちんと成長したよって方いますか?生理周期が30〜31日ぐらいなのでもしかしたら排卵が遅れている可能性もありますか?前回の生理は2月5日でルナルナだと今月8日が生理予定日でした。あと、夜中のみ結構な痛さの腹痛があるのが気になります。布団にうずくまってしまうほどですが10分くらいすると治りいつのまにか寝ていて日中はまったく痛くないです。出血はありません。病院受診するか迷います。
わかりにくい文ですがひとつでも答えていただけるとありがたいです。

コメント

めろ

生理周期が32日で、5週6日で胎嚢5mもありませんでした…

1週ごとに病院に通いお医者さんに優しく脅されましたが6週胎嚢空っぽ7週で心拍確認でき、ちゃんと育ってます❤️

大きさよりも成長だと思います‼️次に大きくなってれば大丈夫ですよ✨

• rr

rr

コメントありがとうございます!
    周期も胎嚢も同じぐらいですね😊みなさん初診でも10mmぐらいあって不安でしかなかったのでmelodyさんの赤ちゃんが無事育ってるようで励みになりました(;_;)✨

1週間後に診てくれるの羨ましいです😭次2週間後なので不安です・・次に期待したいと思います!

• 3月15日

おはようございます!
わたしも初めて行ったとき赤ちゃんの袋しか見えてなく2週間後の健診でやっと赤ちゃん見えました!小さいって言われてて次回の健診で大きさ変わってなかったら排卵日遅れてたのかもね〜って言われました!実際遅れてたみたいですが無事に出産しましたよ!
お腹の痛さは気になるよーであれば1度病院に行ったほーがよろしいかと😥

• rr

rr

やはり排卵日遅れてるのかもしれないですよね(^_^;)それだと週数相応の大きさなので納得出来ます!無事に出産されたようで励みになります😭✨
    お腹は毎日続くようであれば受診したいと思います(*^^*)コメントありがとうございました😊

• 3月15日
ar

おはようございます!
私は最終月経から数えると5w4dで産婦人科に行ったのですが胎嚢が見えず、紹介状をもらい大学病院で6w1dに受診しても胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性があるため1週間後に診察してそれでも見えなければ即手術ですと言われました。
しかし、その1週間後の診察でやっと1cmの胎嚢が見えました!
胎嚢が見えた時点は最終月経から数えると7w1dでしたが、胎嚢の大きさ的には5wくらいとのことで週数を訂正されましたよ。
排卵が2週間くらい遅れていたんでしょうねとのことでした。
rrさんも排卵が遅れていたという可能性は充分にあると思います。

• rr

rr

やはり最終月経から計算すると誤差が出ますよね(>_<)2週間遅れる事もあるんですね😳排卵が2、3日遅れているとすれば納得のいく大きさなのでそう考えることにします(*^^*)笑

貴重なお話ありがとうございました😊

• 3月15日