※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

ソファの代わりに座椅子を買いたい。授乳しやすい座椅子が欲しい。2つの座椅子を比較中。1枚目は座り心地がよく軽いが高い。2枚目は背もたれが長くて安いが重い。授乳のしやすさが決め手。皆さんの意見を聞きたい。

座椅子について


今あるソファでは背もたれが低く、ゆったりすわれないので、自分専用の座椅子を買うことにしました!


授乳する時も楽でいいかなあ?と思っているのですが、座椅子に座って授乳されている方いますか??


また、2つで迷っています。悩みすぎてしんどくなってきたので、皆様のご意見を伺いたいです!

【メリット】
1枚目→
座り心地がよさそう
2枚目と比べると3.5キロ軽い
座る部分が長い(あぐらがかきやすい)
レビューが多い

2枚目→
背もたれ部分が長い(首が預けられる)
安い(1枚目より2500円ほど安い)
レバーがありリクライニングが楽
レビューが高い

【デメリット】
1枚目→
首部分が短い
高い(送料が1750円する)

2枚目→
座り心地が少し固そう
重い


最終の決め手は授乳のしやすさかな、と思ってます!!
皆様のご意見伺えると嬉しいです😊❤

※2枚目はコメントのところに載せさせていただきます!

コメント

こもりん

お願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ちゃmama

座椅子でしてます🙋
ヘッドレストとひじ掛けは必須
テーブルの近くに置かれるなら、回転すると更に楽です。
授乳後、そのまま眠ってしまったり、抱っこじゃないと泣いたりする時にかなり使えます!
見た目はダサいですか、産後は身体の楽さをとりました(^^)
楽天で送料込み一万までで買えます♪

  • こもりん

    こもりん

    たしかに抱っこじゃないと寝ない時とかは楽ですよね!!
    差し支えなければ、どちらの座椅子を使われているか教えて頂けませんか?☺☺

    • 3月15日
  • ちゃmama

    ちゃmama

    メーカー忘れましたが、こんなんです(^^)

    • 3月15日
  • こもりん

    こもりん

    ありがとうございます🙌❤
    楽そうですね!!さっき楽天でみてきましたが1万くらいでも充分なやつがたくさんあるので、それも検討してみます♡ありがとうございます😊❤

    • 3月15日
N.mama

座椅子から立ち上がるとき
赤ちゃん抱いてたらすごく
大変なので結局ソファーで
授乳してました😵

  • こもりん

    こもりん

    そうなのですね😱授乳はソファのほうがやりやすいのですね...!購入悩みます...笑

    • 3月15日
ゆー

赤ちゃんを抱っこしたまま立ったり座ったりするのが大変だったので、座椅子での授乳はやめました💦

  • こもりん

    こもりん

    そうなんですね😭😭たしかに足腰の負担が大きそうですもんね...!
    購入悩みます😫😫

    • 3月15日
deleted user

座椅子ありますが授乳のときはソファーが楽でしたよ♪
子供産まれてから使わずにいます。

  • こもりん

    こもりん

    結構大きいので、もしかしたら使わなかったら邪魔になるかもしれないですよね😱😱購入悩みます😭😭

    • 3月15日
おでん

ソファー欲しかったけど広さ的に断念して座椅子使ってますが、立ち上がりのときが結構しんどいです💦💦
買うのであれば首部分が長いほうが個人的にはいいかなと☺💦

  • こもりん

    こもりん

    皆様ソファのほうが楽、と仰ってますよね😫
    首の部分大事ですよね☺参考にさせていただきます🙌❤

    • 3月15日
モンブラン

座椅子というかローソファーで授乳してます。
イメージ的には一枚目のが二つくっついた感じです。
私は椅子よりはこっちの方が好きです🤔
というのもつまりやすいので、いろんな角度で飲ませたいのですが、大きくなってくるとフットボール抱きとかを高さのある椅子で飲ませるのは大変で😅
子ども落としそうですし💦💦

ローソファーだと子どもが寝ちゃったらそのまま一緒に横になれるので楽ですよ☺️
写真のも背もたれが倒せれば、一緒に横になれそうですね。

  • こもりん

    こもりん

    わかりやすくありがとうございます☺❤
    確かに高さがあると子供落としそうになったりして危ないですよね😫
    多分背もたれ倒せると思うので、そこも踏まえて検討してみます🙌❤

    • 3月15日
えーなん

好みは何とも言えませんが…
私も座椅子で授乳してました!
畳の家なのでそもそも椅子は台所にしかないし、ソファもローソファです(笑)
右は縦抱き、左は横抱きで横抱きの時は体操座りみたいに足を立ててそこに寝かせてあげてたので座椅子で少し倒れ気味にあげるのがすごく楽でした( ´∀`)
双子ちゃんだと同時授乳とかもあるんですかね?
それだと座椅子より長さがあるローソファの方がいいのかな?とも思いました!

ちなみに普段から地べた生活のせいか赤ちゃん抱いての座椅子からの立ち上がりなどは特に不便ではなかったです(笑)

  • こもりん

    こもりん


    ローソファいいですよね!!
    うちは下からのすきま風が結構寒いのでローソファはやめてたのですが、双子だとローソファも良さそうですよね☺

    たしかに毎日立ち上がりを経験しているとさほど辛く感じなさそうですね😂

    • 3月15日