※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
子育て・グッズ

茂原市で空いてる保育園ないかな💦

茂原市で空いてる保育園ないかな💦

コメント

はじめてのママリン

茂原の友達が0歳児で四月入所に落ちました。市役所に問い合わせるしかないようですね😫

さとみっち

4歳のお子さんが行かれるのですか(・_・?)

• バナナマン

バナナマン

そうです!
    母子になるにつれて探しています(・・;)

• 3月15日
  • さとみっち

さとみっち

幼稚園でお預り利用してみたらどうですか❓
    ウチは、3時まで通常保育、5時15分まで延長しています!!
    年末に助成金が出るので、結構戻って来るかと思います!!

一度、市の保育科に行ってみては❓

母子なら優先して、保育園や幼稚園入れると思うので💨

• 3月15日
  • バナナマン

バナナマン

幼稚園にはもう申し込んでいて、そこは2時までで延長が3時まででした(><)

保育園も候補に入れてたところが1つダメでもう一度市役所に行こうかと…

免許ないので範囲は限られちゃうのですが💦

• 3月15日
R-mämä

我が家は茂原市内でけっこう人気の保育園に、なぜかすんなり審査通り4月から入園となりました。
絶対落ちるよね〜って家族みんなで話してたのに今回入園許可され驚きでしたが、大網方面の保育園なら比較的入りやすいと市役所の方が話してましたよ!

• バナナマン

バナナマン

人気というと…○かし保育園ですかね?

まだ離婚前なので四月に手続きしても運が良ければと言われましたが市役所の方が優しかったので…頑張ってみます!

• 3月15日
  • R-mämä

R-mämä

別の所ですが、そこも人気みたいですね(*˙˘˙*)❥

私が市役所の子育て支援課に相談行った時は、なんかのほほ〜んとした若くて背の高い男性が対応してくれましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    茂原市も待機児童ゼロではないですが、他の地域に比べると比較的まだ可能性は持てるんじゃないかと思います!
    いろいろ大変でしょうが、焦らず前向きに頑張って下さい(*・ᴗ・*)و!

• 3月15日
  • バナナマン

バナナマン

その男性多分わかりました笑

4歳なので出来るだけいいところに行かせてあげられるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

都会すぎず田舎すぎずなので
    住みやすいので子供が中、高校まではなるべくいたいですし(><)

• 3月15日
  • R-mämä

R-mämä

やはり、わかりやすいですよね( ¯∀¯ )w
    うちの息子も高校やバイト先、就職先は茂原市内なので通いやすいそうです。
    親としては子供の生活環境をしっかり整えてあげたいですよね!
    後は本人の努力次第ですからね(*˙˘˙*)

• 3月15日