※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

1歳前に卒乳できたらいいなと思っています。夜間断乳を始めるタイミングについて相談です。

7ヶ月の男の子を持つままです!👶🏻🍼
1歳になる頃には職場復帰することや夜泣きのこともあり、そろそろ夜間断乳をしようかと考えています。
夜間は授乳したらすぐ寝るので、単にお腹が空いているのかな?と思うこともありますが離乳食も二回食になり食べる量も多いです。
またおっぱいを咥えているだけで安心して寝ていくような感じや遊び飲みをしている様子もあります。
夜間断乳を始めるのは早いでしょうか?1歳前に卒乳も出来たらいいな、と思ってます。
みなさんは夜間断乳、何ヶ月くらいから始めましたか?😣

コメント

うちは今週で11ヶ月になりますが、今月末にやる予定です(^_^)

• こたまま

こたまま

回答ありがとうございます!!👶🏻💓
    11ヶ月なんですね。いきなりやめたら泣きますよね…。お互い頑張りましょう😭

• 3月15日
まる

私ではないのですが
姉は7ヶ月に入った頃に夜間断乳をしたみたいですよ。

断乳して三日間夜泣き続けて、成功したあとは朝までぐっすり寝てくれるようになったみたいです(╹◡╹)

• こたまま

こたまま

回答ありがとうございます😿🍼
    やっぱり三日間は泣き続けますね…。
    今月末にしようと思います!!

• 3月15日
  • まる

まる

なるべく旦那さんのお休みとか被る日の方がいいかもしれませんね。

大変だと思いますが諦めずに頑張ってくださいね🌸

• 3月15日