※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
妊娠・出産

妊娠中のつわりと逆流性食道炎で喉の不快感が続き、吐き気も。改善方法や継続期間についての体験談を教えてください。

現在妊娠3ヶ月で、初めての妊娠になります。
5週目ぐらいからつわりがはじまり、空腹になると気持ち悪くなる事が多いのですが、先週あたりから、唾を飲み込むと喉に痰が絡み付いてる感じが続いており、とても不快です。たまに、その不快感から吐き気がおこり吐いてしまうこともあります。
耳鼻科に行ったのですが、妊娠中ということで、薬ももらえず治療もしてもらえませんでした。
逆流性食道炎なのかもと言われ、つわりと重なって余計に気持ち悪く感じるのかもと言われたのですが、毎日その喉の不快感が強すぎてとても気持ち悪いです。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?またその場合は、なにか改善方法がありましたか?いつ頃まで続くのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちゃま

私もありました!!
唾の量も増え、飲み込むと痰のようなネバついた感じが常にあり、常に枕元にティッシュとゴミ箱を置いて、吐き出していました(>_<)
つわりが治ると同時になくなっていき、今は何ともないですよ!
私と同じようにつわりから来ているものなら、必ず終わりが来るはずです!お辛いと思いますが、今だけだと思って頑張って下さい(>_<)応援しています!!

  • シェリースター

    シェリースター

    回答ありがとうございます!!
    やはりその都度吐き出していたのですね、、。この不快感は本当に嫌ですよね。
    私もちゃまさんと同じようにつわりの終わりと同時に治る事を願っています!
    ありがとうございました✨

    • 10月3日
med

私は現在4ヶ月で初妊婦です。
同じように空腹で吐き気と満腹で吐き気がありそれでもすぐお腹が空くので起きてる時はずーっと気持ち悪いです。
最近は、日中の仕事時間は痰が多いとセキ払いで感じ悪いので甘すぎないアメをずーっと口の中に入れてます。
私の場合口の中の味と匂いも嫌で歯磨きしたりマウスウォッシュするのですが、それを吐き出す時にも吐いちゃうのでできる限り我慢我慢してます。
吐きすぎて毎回喉切れるし真っ黄色の胃液はでるしで冴えんわーと思ってますがそこは悪く考えて子どもが元気じゃないほうが辛いので頑張って乗り切ろうと思います‼️
一緒に頑張りましょ!

  • シェリースター

    シェリースター

    回答ありがとうございます!甘すぎないアメですか、、!
    確かに口の中に何か入ってるだけでも気がまぎれるかもしれませんね!
    私も色々試してみたいと思います!
    長くても生まれてくるまでの辛抱ですもんね!本当にお互い頑張りましょう✨

    • 10月3日