※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

ベビーバスの選び方に迷っています。オススメのタイプや、バケツとしても使えるものについての意見を教えてください。

ベビーバスを購入しようと思うのですが、色んなタイプのものがあって、どれにするかすごい迷ってます(´Д`)
これがオススメっ!というものあれば教えて欲しいです!!
あと、楽天見ていて、こんなものを見つけたんですが、使っている方おられますか?バケツとしても使えそうだし、よさそうに見えますが、どうなんでしょう。。?

コメント

わーまま

私は膨らませるタイプに
しました❤
使わなくなったら
しぼめるから
場所とりませんでしたよ❤

  • ちょみ

    ちょみ

    膨らますタイプのやつなんですね!
    きちんと乾くのかどうか気になってますがどうですか?

    • 10月3日
  • わーまま

    わーまま

    下の画像の緑のです❤
    かわきますよ❤
    簡単にたまったお湯もすてれるし
    すっごい便利でした❤

    • 10月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    そうなんですねっ!
    やっぱりたためるのは便利ですよねっ!ありがとうございますっ!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ストッケのベビーバスにしました!折り畳めるし、壊れにくそうなので、後々オモチャ入れにしたり、海で使いたいなぁ♥と考えています✴

  • ちょみ

    ちょみ

    ストッケのも気になってます!ニューボーンサポートは買いましたか??

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いました~☺ちょっと高くなっちゃいますけど(>_<)

    • 10月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    お値段が高いのがネックですよね(´Д`)!でもデザイン的にも結構好きだし、ストッケいいなぁ。。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおしゃれなとこも気に入って♥買っちゃいました(^∇^)

    • 10月3日
ばばび

私も空気で膨らませるやつにしました!産後里帰りして自宅に戻る予定で、大きいとかさばるし友達が便利って言ってたので🙋🏼🌟

  • ちょみ

    ちょみ

    わたしも里帰りなので、そうしようかとおもってたのですが、折りたたみのものも気になって。。
    膨らますやつはきちんと乾くのかどうか気になるのですが。。どうですか?

    • 10月3日
  • ばばび

    ばばび

    私はまだ使ってませんが、同じの使ってる友達はベランダに干しておけば乾くって言ってましたよ🌟
    滅多に無いと思いますが、泊りがけで出掛けた時も持って行けるよーと話してました乁(˙ω˙乁)
    折りたたみタイプもあるんですね!

    • 10月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    折りたたみタイプもあるけど、持ち運びをかんがえると断然膨らますタイプのほうがよさそうです(._.)もう少し考えてみますっ!

    • 10月3日
はる^o^

空気を入れて使うタイプのを愛用してます^^

バケツタイプだと首座ってないし入れるの大変そうじゃないですか>_<?

  • ちょみ

    ちょみ

    たしかに、バケツタイプは新生児には向いてない感じしますよね。
    そしてやっぱり膨らますやつがよさそうですかね?

    • 10月3日
  • はる^o^

    はる^o^

    使わなくなってからも場所をとらないし、小さいうちはちょっとした水遊びには使えるので良いかと思います^^

    • 10月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    膨らますやつは乾きが悪いってきいたんですが、どうですか??
    うちは湿気高めなので、それが結構気になってます(°_°)

    • 10月3日
  • はる^o^

    はる^o^

    乾きは悪いかもしれないです>_<
    油断するとすぐにカビが生えちゃいます!

    • 10月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    そうなんですね(°_°)
    家のお風呂換気があまりよくなくて、湿気高めだから気になってました(´Д`)ありがとうございますっ!

    • 10月3日
  • はる^o^

    はる^o^

    お風呂の中ではなく、脱衣所に立てかけておくといいですよ☻

    • 10月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    なるほどっ!考えてみますっ!

    • 10月3日
かすみ

うちはこれ買いました♡
膨らますタイプで、ずれ落ち防止のクッションがあるから良さそうかなと思って(^O^)

  • ちょみ

    ちょみ

    わたしも膨らますやつならこれかなと思ってましたっ!
    ただ、きちんと乾いてくれるかなぁと思ってるんです。。

    • 10月3日
かんちゃんmama

私は身長があって腰痛持ちなので
洗面台に引いてお湯をためる奴にしました😸
大きくなればマットとして使えるので買ってよかったです(゚∀゚)
楽天で買いました👍😆

  • ちょみ

    ちょみ

    なるほど。。たしかに床置きだと腰が痛くなりそう。。
    洗面台の掃除のきっかけにもなるし、よさそうですね(^ω^)

    • 10月3日
ちび➰ず

私も膨らませるやつ使ってますミッフィーの柄のついてるやつです
お風呂場の換気扇まわしてふせておけば次の日には乾いてますよ

  • ちょみ

    ちょみ

    そうなんですねっ!
    乾くかどうかはかなり気になってるので、参考になります!

    • 10月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も後からバケツなどとして使えるという点て、タブトラッグスにしました♪
膨らますタイプを買うつもりでしたが、ちゃんと乾かさないとカビるとか、すぐ使わなくなるから勿体無いとか、結構周りから反対されたので…

  • ちょみ

    ちょみ

    これも気になりましたっ!
    使わなくなった後に何にでも使えるのがいいですよね!
    沐浴専用ではないので、使い勝手が気になるところですが。。

    • 10月3日
ルー

IKEAのベビーバス買いました。799円で安かったので!2ヶ月くらいまで沐浴でしたが、なんも問題なかったですよ(^^)

  • ちょみ

    ちょみ

    799円っ?!安一!?
    でも近くにIKEAないー(´Д`)!笑
    羨ましいっ!

    • 10月3日
みけこ

よくあるプラスチック製のものを考えています。
膨らますタイプは便利そうですが溝のお掃除をきちんとしてしっかり乾かさないと衛生面が心配なので(>_<)

  • ちょみ

    ちょみ

    そうですよね。膨らますのは便利そうだけど、カビが生えそうですよね。。私あまりマメな性格じゃないし。。笑

    • 10月3日