※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

人見知りしないよぅにするには❓

人見知りしないよぅにするには❓

コメント

あん

その子の個性なので、親がどうこうする事はできないと思いますが...

👻👻👻

人と接する機会を多くしたりして、慣らすとかですかね😊
でも人見知りも成長過程の一つなので悪いことじゃないと思いますよ😊💓
うちの子も最近始まりました😅

きなこ

毎日色んな場所に出て、色んな人に会うことかなと思います。
保育園に行ってる子はわりと人見知りないような。
でも人見知りも成長の過程というし、母子の信頼関係を築くためにないよりはあったほうがよいそうですよ。

迷犬ちーず🐶

人見知りも成長の一種ですし
上の方が仰ってるように
個性なのでなかなかしないように
するのは難しいと思いますが
強いて言うならたくさんの人に
会わせるとかですかねー😅?

てんね

人見知りは人間成長のひとつです
逆に人見知りをしない方が
心配になります😣

ma-yu

その子によるとは思いますが、生まれた時から、大勢の家族の中で生活してた子は、何となく、人見知りになる子が少ない気がします。

🧒🏻ママ

支援センターで保育士さんが人見知りする子は賢い証拠!と言っていました😊❗️お母さんと他の人との違いがわかるからそう言ってるんだと思いますが💡

A A A大好き💕

私の娘は、人見知りありますが、パパ見知り半端ないです😂

つーまま

人見知りにならないように、毎日外出して色んな人に触れあわせていたつもりでしたが、絶賛人見知り中です!(笑)

ゆぅぴ

いろんな人と接する機会をつくるのがいいと思います🎶私もそおするつもりでいてます!