※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴時間について相談です。夜の沐浴時間を遅くすると、夜寝てくれるでしょうか?

夜鳴きと沐浴について。
新生児の母ですが赤ちゃんの沐浴何時ころされていますか?助産師さんに20時までには入れてあげてくださいと言われて、退院後18時頃入れるようにしていますが、毎日11時頃の私たちが寝る時間になるとグズりだしてそこから2時間は寝てくれません…😭沐浴は好きそうで全く泣かず、しばらくすると気持ち良かったのか寝ることが多いです。沐浴の時間を遅めると、夜寝てくれるでしょうか?💦

コメント

ぽんまま

新生児のうちは気温が暖かい日中1時頃に毎日いれてました。
3ヶ月目ぐらいから夕方に切り替えて
一緒に入浴するようにしてましたよ(*´▽`*)

いずみ

私は20時に入れてました💦ですが、おっぱい以外は寝てくれました!!

m🍏

毎日昼前に沐浴してます♩
新生児なのでまだ夜も昼も関係なく泣きますね😂

ちゃろ

新生児の時は、18時頃に入れていましたが、大人と一緒に入れるようになってからは19時~20時頃に入れていました😊
一度遅めてみて、寝てくれたらそうしたらいいと思いますよ♪

♡ nccu ♡

冬生まれだったので日が登ってる日中に沐浴させてました。一緒のお風呂になってからは3時から6時までには入れてます。うちの子もお腹空くかげっぷで気持ち悪い時しか泣かなかったので助かりました!今は眠いとグズグズで特に昼間よく寝てしまって夜寝ないので頑張って昼間寝かさないように工夫して遊んでます!

まめ

沐浴は午前中にしてました!
一緒に入るようになってからも夕方18時までには入れるようにしてました!
もともとよく寝る子で夜泣きは少なかったです。性格もあると思います(^^)

げんちゃん

わたしも全く同じです!18時から20時の間で入れますが、22時すぎからぐずりだして、長い時は2時前だったり、、🙄今も沐浴の時間は変えていませんが、少しずつ時間も短くなってきていて、泣き方も弱くなったりしてきましたよ❗️

のんのん

沐浴してた時は10時ごろに入れてました!