※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠周期は7日で1週間です。3週目と6週目の違いはありますか?進行が早い場合もあります。

妊娠周期って7日で1週ですか?
先週の火曜日に妊娠3週と言われ、今週火曜日に行ったら妊娠6週目と言われました。
1週間でそんなに周期って進むんですか?
単なる3週目が間違いだったんですか?

コメント

mama_@

妊娠3週の時も、6週の時も、赤ちゃんのサイズから割り出した週数だったのかな?

1週間は7日で進むので、予定日が決まる頃には7日ずつ進むと思いますよ

れっぴー**

7日で1週です💡
0週0日から始まって、1日、2日...0週6日の次が1週0日という数え方です😊

まだ超初期だと思うので、赤ちゃんの大きさや排卵日のズレから変わったのかもしれません⭐️
よくあることみたいですよ⭐️

ふー汰

週数はたとえば3w0dだとしたら3w6dの次が4w0dになります。

たぶんまだはっきりしないのだと思いますよ。
あたしも最初妊娠がわかったとき、だいたい何週ですねって言われましたし^ ^
もう少し週数が経てばはっきりすると思いますから焦らず待ってみては⁇^ ^

ともも

一番最近の生理の開始日から、数え始めると思いますので、本来あるはずだった生理予定日で4週くらいかと☺

一週間は7日です