※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

母乳が鼻から出る対策や縦抱きのコツを教えてください。3か月の赤ちゃんを横抱きで授乳中に母乳が鼻から出てしまうことがあります。対策やアドバイスをお願いします。

母乳が鼻から出ないように対策ってできますか?😭

3か月になったばっかりの娘を完母で育てています🤱

授乳クッションで横抱きで授乳しているのですが、授乳中に100%寝落ちしてます😪
そのあと起こして縦抱きでげっぷさせてるのですが、その時にたまーに母乳が鼻からたらーんとでてくることがありました。

今日も、寝ちゃったなーと思ったので起こして抱っこしてみたらすごい鼻から出てるー!
そして違和感に気づいたのかぐずり泣き始めました😭笑

母乳がたくさんでるのも原因の一つだとは思いますが何か対策はありますか?

また縦抱きの授乳をやったことがないのですがコツとかありますか?😭

首も腰もすわってないぐにゃぐにゃ子なので難しくて😂

経験者ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

★

授乳時間を短くする、左右交換の間に少し間を開ける を気をつけてました😅

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊

飲む量をあげすぎないってことですかね?✨
    左右交換の時、間を空ける意味ってなんなのでしょうか?😳

• 3月15日
  • ★

私も入院中から出がよすぎて、吐き戻しが多かったので助産師に教えてもらいました!
    3分を3回で、左右交換の時少し背中さすったりしてあげえました🙋
    長い時間続けて飲むと、飲み過ぎてしまうからじゃないですかね!

• 3月15日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなのですねー!
    参考になります🙋‍♀️💕
    それでやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日