※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

和光堂のフリーズドライ鶏レバーと野菜に鉄分補給のために使っています。鶏レバーの含有量が不明で、3個で1週間分ですが、十分な鉄分摂取になるでしょうか?

和光堂のフリーズドライの裏ごし鶏レバーと野菜を鉄分補給のために食べさせています。パッケージには鶏レバー2%以上と書いてあるのですが、どれくらい入っているのかいまいち分かりません。
これだけでは充分な鉄分補給にはならないんですかね?
3個入りなので1日1個で3日間、毎週食べさせています。

コメント

ままり

私も食べさせてました💦けど2パーだと少ないかなと思い小松菜、ほうれん草にしました。

  • catrock

    catrock

    やっぱり少ないですよね。私もほうれん草を食べさせています。

    • 3月14日
hana

私も同じこと思っていました!
鉄分不足が心配で1日3個食べさせていますが、2%ってどうなんだろうと…。匂いはレバーそのものですが。
木綿豆腐や小松菜などあげていますが、鉄が足りてるのかいまいち分かりません😂

  • catrock

    catrock

    そうですよね。レバーの匂いしてるんですけどね😭
    完母なので鉄分足りてるか少々心配です。

    • 3月14日