※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
妊娠・出産

37週目の初産で背中の痛みがあります。お腹が重くなって歩くと痛みが増すようです。臨月でウォーキングが苦しくても大丈夫でしょうか?

今37週目の初産なんですけど、結構背中の痛みがあるんですけど皆さんこんな経験ありました?(´・_・`)特に肩甲骨周りから腰にかけて全体的になんですけど……
お腹が重くなって背中反って歩いたりしてるからなんですかね😓
椅子に寄りかかっても、寄りかかってなくても常に痛い感じなんですけど😞

あと臨月になったら1時間くらいウォーキングしてる人とかも居て…お腹が張ってて苦しくてそんな運動出来てないんですけど大丈夫なんですかね?( ´•ω•` )

コメント

すずまま

私も背中痛いです!背中の上から骨盤にかけてジンジンするような、、なんと言うか地味にずっと痛いです😣

• ゆきぴー

ゆきぴー

早速コメントありがとうございます!!分かります!何とも言えない地味な痛みがずっと続いてるんですよね😞

• 3月14日
  • すずまま

すずまま

そうなんですー。私は最近ぜんく陣痛が始まって来てるんですがそれとは別に背中全体がなんかずっと痛いです😥辛いですよね😢

• 3月14日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

前駆陣痛ぽいものは私もちょくちょく来てるんですけどそれとは違った痛みなんですよね😣

• 3月14日
くろねこ

全然週数違いますが私もほぼ毎日痛くて
寝転がっても立ってても座っても痛くて😞
もともと背中を反って歩く癖があるので余計なのかもしれませんが💦
今日は痛すぎて動けなかったのでツボ押しのやつで押したら多少楽になりました(´・ω・`)

• ゆきぴー

ゆきぴー

週数関係なく痛むんですね😣
    結構地味に辛いですよね(´;ㅿ;`)
    臨月に入る前は旦那さんに背中をマッサージしてもらったりしててだいぶ楽になってたんですけど今は実家に帰ってきてるんでそのマッサージが出来てなくて結構痛いんですよね😓

• 3月14日
  • くろねこ

くろねこ

そうみたいですね😭
    マッサージしてもらえてたなんて
    うらやましいです(T.T)
    全然お願いしてもやってくれなくて😣
    そうなんですね😞💦
    痛いと寝れないし辛いですよね💦

• 3月14日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

食事中とかも背中の痛みでゆっくり食べれない時もあるんですよね😣
    うちの旦那さんは割とそいうの気遣ってくれて積極的にしてくれてたんですよね💦
    そうなんですよー!この週数になってくると中々寝付けないし辛いんですよね💦

• 3月14日