※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねこ
妊娠・出産

生理周期から考えて8週4日でエコーで7週4日。心拍未確認。赤ちゃんか不明で1週間待つ。胎嚢は育っているが、成長不安。同じ経験者、励ましを。

モヤモヤします。
今日で生理周期から考えて8W4Dです。
仲良しから考えて排卵は遅れても3日程度です。

今日のエコーでの計測で7W4Dと出ていました。

まだ心拍は確認できていません。

そこまでは良いのですが、、、
写真の右下に見えるの、赤ちゃんじゃないのでしょうか?
先生は赤ちゃんかもしれないけれどハッキリしないので1週間待ちましょうとおっしゃっていました。

2週間前診察では卵黄嚢のみの確認で、胚芽は見えませんでした。
それでも先生は「赤ちゃんを信じて」とおっしゃってくれたので
今回見えてくれたら‼と期待していたのですが、はっきりせず。

まだ2週間で胎嚢はちゃんと育っているから、どちらとは言えない状態だけれど、もしかしたら育つのやめちゃうこともあるかもね、、、と言われました。

同じようなエコーだったかた、希望をください。

コメント

龍叶ママ

このエコーもしかしたら赤ちゃんが横向きではなくて縦方にいるのかもしれませんね♥️

  • たねこ

    たねこ

    そういう可能性もあるんですね✨

    • 3月14日
龍叶ママ

私は妊娠検査薬に陽性が出て二週間後に心拍確認いきましたが心拍確認中に赤ちゃんが動いて同じような形になった画面を見たことがありました!!
断定はできませんが気を落とさないで下さい!!

  • たねこ

    たねこ

    確認中に動くなんて、可愛いですね‼
    うちの第1子は出産まで検診中は寝ていました(^_^;)エコーで動いているところ見たことありません。
    いつも綺麗な横向きだったので、縦エコーの経験はなく、そう信じて1週間過ごします‼
    ありがとうございます

    • 3月14日
ぴーちゃん

右下のが赤ちゃんですね!
ただ、まだ心拍確認ができていないなら、1週間後に大きくなってるのを祈るしかない時期だと思います💦

  • たねこ

    たねこ

    右下、赤ちゃんですよね‼
    エコー中、そう思って聞いたのですが、「うーん」って言われてしまって。
    信じるしかないですね‼

    • 3月14日
しい

心拍確認が出来ないから
はっきりしなかったのでは😞

私も胎嚢の中に二つ何かがあっても
心拍確認が出来るまでは
赤ちゃんだと断定されませんでした。

元気に育ちますように!

  • たねこ

    たねこ

    そうだと良いのですが、、、。
    2週間前の説明だと、今日は心拍が目標だったのではなく、胎芽(本来なら8Wは胎児ですが)の確認で、更に1週間で心拍確認できなければ良いねって感じだったんです。
    なので、これは赤ちゃんとは断定できないと言われてショックでした。

    • 3月14日
  • しい

    しい


    私も聞いた時には
    断定できないけど見え始めかな
    とは言われました!心配ですよね😞
    明日には心拍が動くかもしれませんし
    今は信じる事と安静しかできません🙂

    週数同じくらいですね!
    胎嚢の成長は見られるみたいだし
    お互いに信じて待ちましょう☺️

    • 3月14日
  • たねこ

    たねこ

    ありがとうございます‼
    はい、お互い赤ちゃんの力 信じて待ちましょう。

    • 3月14日
たねこ

やはり心拍確認されず
稽留流産でした