※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

一歳半の娘がお腹が緩くてお尻かぶれがひどいです。楽になる方法や薬について教えてください。

一歳半の娘がインフルエンザが治ったばかりでまだ調子が悪いのかお腹が緩かったみたいで今日4回程下痢をして私もインフルで鼻が詰まっており全く気が付かずひどいお尻かぶれになってしまっていました(T_T)痛すぎるのか抱っこしたら痛いみたいでギャンギャン泣くしお風呂でもしみるみたいで泣いてました。
椅子にも座れないみたいでずっと立ちっぱなしで可愛そうです

何か楽になれる方法はありませんか⁉️

また薬はどんな物を塗ったら良いですか⁉️

コメント

けーさん

病院で薬もらったほうが早くなおると思いますけどインフルだと難しいですよね😭
うちもたまにおしり赤くなりますが薬がないときはオロナイン塗りましたよ(^^ゞ赤ちゃん用でお店で買うならポリベビーという薬がよくききました!
病院のやつのほうがよくききますが(^^ゞ お大事に😣

• とっと

とっと

ありがとうございます😭
    病院で以前貰ったデルモゾールとサトウザルベの混合薬を塗ってみましたが この薬で合ってるのか気になってしまって…
    娘はインフル治って日にち経っていて 私は明日から外に出て良くなるので 体調と天気を見て病院に連れて行ってみます😢
    ただチャイルドシートに乗れるかどうか…
    子供なのにずっと立ちっぱなしでなんだか可愛そうです😢

• 3月14日
  • けーさん

けーさん

病院でもらった薬があればそれでいいのでは?お尻かぶれの薬ですか?再度病院行っても同じ薬が出るだけかもしれないですね⤵️
    おしりいたそうなのはかわいそうですが気をつけてうんちが出たときに水で流してあげるくらいしかできないと思います😢すぐにはなおらないので匂いがしなくてもオムツチェックはこまめにしてあげるしかないですね😅家の子はメチャうんちするんでご飯後は15分おきぐらいにでた?ってききながらオムツ見てます😅ちょっと止まって動かなかったらすぐ確認します⤴️
    身体きついと思いますが頑張ってくださいね!

• 3月14日
  • とっと

とっと

お尻より お股が火傷してるみたいになっていて… そして今日会議で居ない旦那に写メ送ったら昨日から赤かったからサトウザルベの薬を塗ってたと電話で言われました(^^;;ただれてる所がその薬を塗った部分みたいなのでもしかしたらインフルで抵抗力落ちてて薬にまけちゃったのかもしれません💦
    今までここまでかぶれた事なかったし オムツもおしっこだったら何回かしてから替えてたけどこれからは頻繁に変えて清潔にしたいと思います( ; ; )

ありがとうございます‼️

• 3月14日