※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁチャン
子育て・グッズ

5ヵ月から離乳食を開始し、6ヵ月半で悩んでいます。いつから2回食にするか迷っています。5ヵ月から始めた方、どうしていますか?

離乳食についてです.゚+.(´∀`*).+゚.
保育園へいく関係もあり、5ヵ月の日から離乳食を開始していますʕ•̫͡•ʔ現在6ヵ月半なので、離乳食を開始してから1ヶ月半くらい経ちますが、いつごろから2回食にしたらいいのか、悩んでいます(´;ω;`)
7-8ヵ月からとも書いてあるし、開始して1ヶ月してからともかいてあるし。。。
1ヶ月ならもうたってるし。。。5ヵ月から始めたよって方、どうされてますか??教えてくださいʕ•̫͡•ʔ♡♡

コメント

pon.co

こんにちは(^ω^)

わたしも5ヶ月から離乳食始めました。特に吐き戻したり嫌がったりすることもなかったので、6ヶ月になってすぐ2回食にしました💡
最初のうちは2回目の離乳食だけ気持ち少なめにしてあげましたよ^^

• なぁチャン

なぁチャン

返答ありがとうございます♡♡
    そぅなんですかぁʕ•̫͡•ʔ大人が食事していたら、何でも欲しそうに手を伸ばしたり、よだれダラダラなんです*笑*
    気持ち少なめから開始したいと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

• 10月3日
  • pon.co

pon.co

ミルク以外に興味津々なんですね(๑・∀・๑)❤️
    食べれるものがどんどん増えて大変ですが、離乳食楽しんでくださいね✨

• 10月3日
  • pon.co

pon.co

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
ぴーちゃん

7から8ヶ月はモグモグ期であって、二回食の目安ではないです!
二回食は離乳食開始からひと月くらいで、ある程度の量をごっくんできていたら大丈夫ですよ☆

• なぁチャン

なぁチャン

返答ありがとうございます♡♡
    そぉなんですねっ.゚+.(´∀`*).+゚.じゃあモグモグ期になれば、少しずつ形態をあげればいいってことですかね??ʕ•̫͡•ʔ

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです!
    様子見て刻みを荒くしました☆

• 10月3日