※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。下腹部がズキズキチクチクし、重い感じがします。便秘かもしれませんが、切迫早産で昨日たくさん動いた後、お腹が下がり、新しい感覚があり、出産の兆候かもしれません。

いつも、こちらでお世話になってます。

37w2dの初産妊婦です。

数時間前から下腹部がズキズキチクチクします。
あと、下腹部が重い感じが…
ただ、それは便秘のせいかな??とか思ったり。。

張りはあまりありません。
切迫早産で退院してから37週に入り安産のためにと昨日たくさん動きました。

もしかしたら昨日の夜中に何かあるかも!?と思って構えて寝たのですが、びくともせず😂

でも、ズキズキ?する感じは今まで感じたことがなく、お腹も少し下がって来たし
もうそろそろなのかな!?とワクワクしたり☺️

もうそろそろ産まれてくるよ!!ってゆう合図ですかね!?!?

コメント

kanamam

もしかしたら前駆陣痛かもしれませんよ😌少し心配になるようでしたら電話して聞いて見てもいいと思いますよ!

  • きゃな

    きゃな

    なるほど!!!!
    前駆陣痛の可能性ありなのですね!
    ちなみにチクチクズキズキありましたか!?!?

    • 3月14日
  • kanamam

    kanamam

    ありましたよ!!
    最初はわからなくて不安になりますよね😥

    • 3月14日
  • きゃな

    きゃな

    本当に不安で不安で😑
    そうなんですね!!!!
    陣痛もどんな感じか分からないし、何故か感覚麻痺か現実逃避で痛みとかの怖さとかは案外ないのですが、、陣痛気づくかな!?とか破水してたらどうしようとか赤ちゃん大丈夫かな?とか不安になってしまいます😰

    • 3月14日
  • kanamam

    kanamam

    私も不安だらけでした!
    夜泣きとか起きれるのかな?とか色々思っていました!
    でも案外大丈夫ですよ!
    あまり深く考えないで早く会いたいなーとか軽ーく考えたりしていていいと思います!

    • 3月14日
  • きゃな

    きゃな

    ありがとうございます!!
    心が軽くなりました😊
    ちなみにズキズキが左だけなんですけど、おかしいですかね??🤔
    ズキズキは真ん中ら辺でしたか??

    • 3月14日
  • kanamam

    kanamam

    なんかそこまで覚えていないんですけど、真ん中だったり左だったりでしたね!

    • 3月14日
  • きゃな

    きゃな

    そうなんですね!!
    まだ産まれそうにないです😓

    • 3月18日
🐤

前駆陣痛ですかね?✨
39wで産みましたが、37wくらいから
私も下腹部がズキズキ痛かったです🤗

  • きゃな

    きゃな

    やっぱり、前駆陣痛の可能性ありですよね~!!!!
    そうなんですね😆
    切迫早産だったので、案外すぐに陣痛くるかと思ってたのですが 案外持っててビックリです‼️
    早く会いたいです☺️

    • 3月14日
  • 🐤

    🐤

    ママ大変だったのに赤ちゃん意外とゆっくりしてますね〜💓
    出産頑張ってくださいね◡̈✨

    • 3月14日
  • きゃな

    きゃな

    そうなんですよ~😂
    点滴外した日は生まれてしまうのか!とハラハラしたんですけど
    ちゃんとお腹に居てくれて良い子だな~と思うんですけど😂
    最近は最近で会いたくて会いたくて🙂
    今日生まれたらホワイトデーだね!って話しかけてるんですけど…😅

    • 3月14日
  • きゃな

    きゃな

    ありがとうございます😊

    • 3月14日