※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやママ
妊活

誘発剤hcgを使ってタイミングを取っていますが、なかなか妊娠できません。排卵は打ってから24~36時間後だと知り、先生からは打った当日と翌日にタイミングを取るように言われています。去年の末から試しているけど、妊娠できないので、打つ前日にもタイミングを取るべきか悩んでいます。同じように誘発剤を使って妊娠した経験を教えてください。

アドバイス下さい(>_<)
去年の末くらいから誘発剤hcgを打ってタイミングとっているのですがなかなか授かれませ…(。>д<)
調べたら誘発剤を打ってから24時間~36時間で排卵すると書いてありました。
先生にはいつも打った当日と翌日にタイミングとるように言われています。

もしかしたら打つ前日にもタイミング取ればいいのかなと思い始めました🙄💭

同じように誘発剤をやってどのように妊娠したか教えて下さい(>_<)

コメント

mama

私の通っている病院では、注射後24時間~36時間で排卵するので、注射の翌日にタイミングを!と言われます。
ですが、私は排卵した時には精子がたどり着いている方が良いと聞いたので、注射の当日(早くて排卵前日と思って…)と翌日(指定された日)と2回タイミング取って、無事妊娠できました!!
ですので、そちらの先生のおっしゃっているタイミングで大丈夫だと思いますよ!
ただ旦那さんの状態にもよると思いますが…
次回の24日でうまくいくといいですね!