※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきこゆき
妊娠・出産

妊活中の方から、自然妊娠の秘訣や食事、サプリについてアドバイスをいただきたいです。葉酸とカルシウムはすでに半年前から摂取しています。

こんにちは。妊活中の者です😳

自然妊娠された方で、
妊活におすすめしたいこと、食事、サプリなどあれば教えてください。

ちなみに葉酸とカルシウムのサプリは半年間前から飲んでいます✨

コメント

あくまで葉酸などは食品なのであって、わたしはコレもコレもやってるのに…!!と思わない事(=ストレスに繋がる)ですかね!笑
子宮をあっためるために、ふくらはぎをあっためたり、筋肉つくように動かしていました◎
足が冷たいと、血液が巡り巡って足を通って子宮に戻る際に冷やされて戻ってくるそうです。お腹をあっためるより、足をあっためたり鍛えてあげるのが大事と言われて実践してきました^ ^
あとは、体の中の血液を増やすために、鶏肉(骨つき)を積極的にとっていました!

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

コメントありがとうございます。

骨付きの鶏肉大好きです😋
    暖かくなってきたから、運動もしてみようかな😳

• 3月14日
ピノ

スピルリナ飲んでました(*´∇`*)
スピルリナ 妊娠希望
で検査してみてくださーぃ❤️
ちなみに、私はいろいろあって不妊でした。スピルリナ飲んでから妊娠しました!!!スピルリナのお陰かはわかりませんが・・・
出産の時、助産師さんに羊水がとっても綺麗ね!!赤ちゃんも綺麗!と褒められました( ^∀^)

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

初めて聞きました!
    すぐに調べてみます😄
    ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

• 3月14日
  • ピノ

ピノ

妊活、頑張ってください!!!!

• 3月14日
  • おゆきこゆき

おゆきこゆき

ピノさん、ありがとうございます(/_;)
    がんばります✨

• 3月14日
sanaco

身体が冷えるとダメだと聞いたので、冬じゃなくても腹巻き、普段家では靴下履かないですが、寝る直前まで靴下履いてました!

飲み物も基本常温で。あとはカフェインも身体を冷やすらしいので、コーヒー好きでしたがノンカフェインにしてました。お茶はルイボスティーひたすら飲んでました!

AMOMAのハーブティー、私は妊娠後のものしか飲んでませんが、「妊活ブレンド」っていうのがあったような。

妊活頑張ってください(*^^*)

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

私、コーヒーだーーーい好きなんですよね(/_;)確かについつい飲みすぎてしまってる😥

カフェインの量を減らすのも大事みたいですね!

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

• 3月14日
えすかるごん

とにかく、健康的な生活を送ることです^_^
妊活のみにフォーカスするのではなく「健康」に気をつける
女性の健康イコール妊活に繋がると思います(^◇^)

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

健康的な生活かぁ😫
    睡眠不足よくないですよね。

ありがとうございました✨

• 3月14日
  • えすかるごん

えすかるごん

ホルモンバランス整えるとの若々しくいたくてプラセンタは飲んでました(^◇^)あと、◯ムウェイのプロテイン飲んでました^_^
    大豆たんぱく質は、健康に良いので^_^

• 3月14日
  • えすかるごん

えすかるごん

一番健康に良くないのはストレスです(^◇^)

• 3月14日
♡chibi-chan♡

私も約3年妊活をして授かりました。
私は極度の冷え性で夏でも足先がキンキンに冷たかったり…やっぱり冷えは良くないと聞き、腹巻して、首という首(首、手首、足首)をあっためてました。お風呂はしっかり湯船に浸かり、お風呂上がりは首にタオルを巻いて…

あとは、生姜湯と白湯を朝晩飲んでましたよ‼️
私も葉酸サプリを飲んでました‼️妊娠した今も毎日飲んでます‼️

あとは、焦らずリラックスすること‼️
赤ちゃんは私たちに必要なタイミングで来てくれる。って思いながら待ってましたよ😋
焦りも禁物なのでゆったりそのタイミングを待ちながら、赤ちゃんのための体作りをしていましょう😝

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

私、すごく焦っちゃってます😵
    気持ちに余裕がない感じです。

反省しなきゃ😥
    っていうかリラックスしないといけないですね😣

• 3月14日
じゅに

先日、結婚8年目で初めて自然妊娠した者です。1人目は、結婚5年目で顕微受精でした。
どちらも、妊活の為にわざわざ何かした事はないんですが、今回自然妊娠した際に、1ヶ月前から飲み始めたサプリがあって、妊活サプリってわけじゃないんですが、お伝えしておきますね。
オリーブリーフエキス っていうサプリご存知ですか?免疫力アップ系のサプリなんですが、それしか普段と違った事はありませんでした。
そのサプリが効いたのなら、8年目で自然妊娠とか、すごい力だな。と思いまして。御参考までに。

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

顕微受精したのに、その後自然妊娠なんうらやましすぎます😫
    オリーリーフエキスって初めて聞きました。
    調べてみます!

• 3月14日
  • じゅに

じゅに

うちは、旦那に少し原因があったんですが、おゆきこゆきさんの旦那様は、健康ですか?うちの旦那は、精液の量を増やすサプリと、精子のDNAを良くするサプリを飲んでました。自然妊娠は、旦那がそのサプリを半年以上飲み続けてからでしたので、それも関係あるのかな。と。
    旦那様、健康だったらすみません汗💦

• 3月15日
  • おゆきこゆき

おゆきこゆき

良かったそのサプリ教えてください😫

• 3月15日
  • じゅに

じゅに

Blackmores から出てる conceive well men ってやつと、同じメーカーのlecithin 1200 ってやつです。精液の量に問題ないなら、conceive well men だけでも良いかもですね。海外のメーカーなので、手に入りにくいと思いますが、調べたところ、日本ではnaturacart っていうサイトで買えるみたいです。うちは、海外在住なので、すぐ手に入るブランドでした。日本では、マイナーなブランドですが、海外のオーストラリアでは、一番人気のブランドで大きな会社のようです。私は、妊娠する前から妊娠後の葉酸摂取も、このブランドのpregnancy and breastfeeding 飲んでます。母乳出す際にも良いみたいなので、第一子産んだ後も飲んでました。おゆきこゆきさんも、妊娠できる事を切に願っています。

• 3月15日
  • おゆきこゆき

おゆきこゆき

ありがとうございます✨

• 3月15日
ゴマ

私は、なにか食事とかサプリメントとかで気をつけてたことはあまりないんですが、、
元々基礎体温が低かったので、
基礎体温を上げるために温活を頑張りました。
冷たい飲み物が大好きやったんですが、、我慢して暖かい飲み物を飲むことを意識したり、なごみ温とゆう電子レンジであっためると芯から温まるやつ?をお腹とか腰に当てていました。
すると、基礎体温も上がり
自然妊娠成功しました!

• おゆきこゆき

おゆきこゆき

私も白湯飲んでいますよ😊
    外部から温めるのも大事そうですね。

• 3月14日