※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家族・旦那

旦那は兄弟が多くて、兄や弟います。義母が兄嫁さんの事を悪口言ったり…

旦那は兄弟が多くて、兄や弟います。
義母が兄嫁さんの事を悪口言ったり、兄嫁さんの子育てのやり方(叱る時の声のトーン)まで悪口言います。
しかも、私に言ってきます(笑)
私も嫁という立場なのに…と思いつつ。
聞き流していますが、
私も産後子育てのやり方など色々悪口言われるんだろーなーと思うと鬱です…

子供の持って産まれた性格もあるだろうし、家庭によって子育てのやり方も違うんじゃないの?って思ってますが…

自分は今回まだ初産なので母乳かミルクか混合かなんてわかりませんが、半額近く安かったミルクを購入しました。
兄嫁さんや弟嫁さんからは、「すっごい安いねー!いいなあ✨!私も欲しかったー✨」と言われました。普通のたわいもかい会話です。
でも義母は私がミルク買ったのを聞いて「んー…それはあくまでもおっぱいが足りなかった時のためにね。」と一言。
完母の考えが非常に強いので、
私がもしでなかったら何かしら「子供がかわいそう」だのなんだの嫌み言われるんだろーなー…とまたまた鬱。
今から鬱(笑)w

完母でも完ミでも混合でも、
私は誰よりも全力で愛情を注ぐつもりです。

予定日近いのに産まれてこないから私自身イライラしてるだけなのでしょうか…

義両親(特に母)の嫌な所ばかり目がつきます…発言とか。。

コメント

花花

訂正
たわいもかい→たわいも無い会話

あ

私の母がそんな感じです
完母が絶対
3歳まで保育園とかはダメ

ほんとうざいですーーー
しかも継母だからなおさら

• 花花

花花

義母も3歳くらいまでは保育園控えた方がいいって言ってきました。どうしても家から出たいとか働きたいって人はしょうがないけどね~…と。ふざけんなクソババアって思いました(笑)

完母絶対って人、ほんと腹立ちますよね。発言に。
    母乳自体は良いことですが。

いちいち思ってても言うなよって思います。w

• 3月14日
ママリ

あなたは兄嫁のようにならないでねって意味でわざわざ話してくるんですかね😂めんどくさいですねお嫁さんに言ってくる姑さんって💦普通遠慮するけど…男兄弟しかいないんですかね?だったら自分の娘に言えない分、親嫁さんを娘のように可愛がりたい気持ちもあるんでしょうねー。大概お嫁さんには遠慮して言わないもんですもんね😅

義姉さん達は義母さんのことをどう思ってるんですかね😅

• 花花

花花

たぶんそういう意味です😂(笑)!しかも何度も聞いたし…て思うくらい耳にタコです。
    出会った頃は控えめで人より一歩引く素晴らしい姑さんだと思っていましたが、最近裏が見えてきました😅
    普通言ってこないですよねー?💦

姉、兄、旦那、弟
    ってかんじです。

義兄弟達のお嫁さん達は絶対に姑に歯向かったりしてませんが、何かしら不満はあるんじゃないでしょうか…💦💦

私は一番家が近くて…義家まで10分かからないし、近いだけで苦痛です。。悪い人ではないんですが、向こうの積極的な親切さがうっとうしいときがあります。
    ゆっくりさせてほしい…

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

家が近いと産まれてからが怖いですね( ̄∇ ̄)💦
    難しいですね〜💦
    うちは年1くらいでしか会わないから言われないのかもしれませんが、会うときは必ず嫌味やわたしのときはこうしてた〜とか義父の子育て論とか聞かされますよ😂

ほんと、悪い人じゃないことはわかりますが押し付けないで自由にさせて下さいって感じですよね💦

• 3月14日
  • 花花

花花

絶対頻繁に来る&義家に招かれます…恐怖ですw
    招かれても、正直旦那だけ行けば?って思ってますw疲れるし、皿洗いの量半端ないから何にも休めないし。
    もううんざり。だからってゆっくり座ってる訳にもいかないし。

どうしても孫が見たいなら子供と旦那だけ行けばいいのにって思ってます。

(まだ産まれてませんが)孫も会わせたくないですが…😅

あー入院中も毎日病室くるんだろうなー…鬱です(笑)

• 3月15日
  • 花花

花花

てか年1がめちゃくちゃ羨ましいです😭😭💓
    子育て論うざいですよね~

しかも聞いた話をなーーーんども話してくるのがイライラします(笑)
    さっき聞いたわボケってなりますw

• 3月15日