※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomako
妊娠・出産

4月1日に予定されている出産です。37週3日の健診で子宮口が1~2センチ開いていることが分かりました。陣痛が来るタイミングについての経験談を教えてください。

予定は4月1日です。
今日は健診日でした‼(37w3d)

内診で子宮口が1~2センチ開いてるとのことでした💡個人差はありますが、皆さんはどれくらいで陣痛が来ましたか?

二人目なので陣痛後すぐに産まれちゃうと病院までが遠いので、はやくも心の準備をしています♪

コメント

ねこ

40w2dで子宮口2㎝でした。
朝におしるしのようなものがありましたが、
検診ではまだかなって言われました。でもその日の夜、陣痛がきて出産しました(^ω^)

シャンシャン

初妊婦ですが、
予定日、私も4月1日ですー!

一昨日の健診で、私も子宮口1~2センチと言われましたー!

既に3,300㌘超えてるので、刺激やっとく?と言われたのですが、まだ心の準備ができてないので、様子見ることにしましたf(^_^;

まだまだお腹下がってないので来週以降かなーって思ってます(о´∀`о)

• kokomako

kokomako

同じなんですね✨
    大きいですね!!
    うちのこも大きめで3000いくかいかないかくらいです(*´ー`*)

• 3月14日
あ

参考になるかわかりませんが、
子宮口5センチ開いても陣痛きませんでした。笑
促進剤しても陣痛こず、、、
人工破水してもらってやっと陣痛がきました😂笑

• kokomako

kokomako

私も一人目はなかなか開かず、誘発の点滴で陣痛を起こしました‼‼

• 3月14日
ちえり

私も2人目で、予定日が4月1日です。
1人目は予定日過ぎても子宮口開かず、誘発使って42週でやっと産まれました(^_^;)
だから、今回も予定日過ぎるかなぁと悠長に構えてます。
でも、陣痛は怖いです。
痛みにも弱いし。
旦那は転勤が決まり、家には居ないし。
私と長女も産後1ヶ月経つ前に引っ越さなきゃいけないし。
だから、今は引越しの準備でバタバタしてて、正直言って出産が二の次になってます。
大丈夫かな。。。

• kokomako

kokomako

私も仕事復帰のために実家の近くに引っ越そうと考えていたのですが、上の子の保育園が決まったので、来年に引っ越しが延期になりした‼出産に引っ越しにバタバタしちゃうと母体も辛いですよね(汗)無理はしないでくださいね(´・ω・`)

• 3月14日