※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の種類や選び方について質問です。ロンパースやツーウェイ、カバーオールの違いや、服の重ね着について知りたいです。コンビ肌着は短肌着とも長肌着とも違うのでしょうか。

2か月の女の子のママです(´▽`)
赤ちゃんの洋服の種類?名前がいろいろあってよく分かりません(´;ω;`)
ロンパース、ツーウェイ、カバーオールの差ってなんですか??
最近手足をバタバタするようになったし、暖かくなってきたので、今短肌着+長肌着+つなぎのような服wで過ごしてますが、一枚減らした方がいいですかね??

あと、コンビ肌着って短肌着と長肌着とはちがうんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパース↓↓↓
長袖・半袖・ノースリーブ
足は覆われていない
股下スナップタイプ
肌着としても使用可能なものが多い

カバーオール↓↓↓
長袖・半袖・ノースリーブ
ズボンタイプが多い
股下スナップタイプ
洋服として使用

ツーウェイカバーオール↓↓↓
股下のボタンの留め方次第で、足が分かれるパターンと、分かれない筒状のパターンどっちにもできますよって服

こんな感じだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像はツーウェイのカバーオールです!

• 3月14日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

なるほど(´▽`)私の着させていたのはツーウェイのカバーオールでした( 'ω' ;)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左がコンビ肌着で右が短肌着です!
    長肌着は短肌着の丈が長いだけだと思います!
    コンビ肌着は股下にボタンがあるので上にまくれ上がってこないです!

私だったらコンビ肌着(or短肌着)+カバーオール(orツーウェイカバーオール)の2枚で着せるかなぁ〜なんて思います♪

• 3月14日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

ああ、私長肌着なんて持ってないやwコンビ肌着と、短肌着、ツーウェイのカバーオール着せてました(。 ノ∀<)σ
    画像までわざわざありがとうございました♡分かりやすくて助かりました(^_^)
    コンビ肌着+ツーウェイのカバーオールにしてみようと思います*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

• 3月14日