※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keina
子育て・グッズ

ロコイドどプロペトの軟膏を塗ったら、赤くならない部分が気になります。副作用でしょうか?

乳児湿疹にロコイドどプロペトの混合軟膏をもらいました。いつもは泣いた時、顔全体が真っ赤になるのですが、この軟膏を塗ってから塗った部分以外しか赤くならず、頬など塗った部分は普通の肌色のままで、いつもと違うので心配です。薬の副作用かなにかでしょうか?(;_;)

コメント

はじめてのママリン

こんにちは、うちの子供も口周りにブツブツができており、同じロコイドとブロペトの混合を塗ってます。ロコイドには炎症や赤みを抑える成分が入っているので、もしかしたらそのせいで泣いても赤くならないのかもしれませんね。心配なら、先生に相談なさったほうが安心ですよね😊

• keina

keina

初めての子育てで少しの事で心配になるのですが、ゆゆさんの回答で安心しました✨ありがとうございます😭

• 3月14日