※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこするときにベビービョルンワンプラスエアーがうまくフィットせず、赤ちゃんが苦しそうになり、調節が難しいです。紐を緩めると下がってしまい、締めるとキツくなります。どうすればいいでしょうか?

ベビービョルンワンプラスエアーです。
スウェットですみません…💦
どうしても赤ちゃんと自分がぴったりしすぎて赤ちゃんが苦しそうですぐにぐずりだします。
お互いおなかとおなかで押しあってます😥
後ろの紐が肩甲骨の下にくるようにと説明でありましたが、赤ちゃんの重みであかちゃんがずり下がり、後ろの紐がどうしても肩甲骨よりかなり上に来てしまいます。
ぴったりしすぎなのを解消しようと紐をゆるくすると、どんどんカンガルーみたく下にぶら下がるようになってしまいます。
調節する紐が一箇所だけなのでどうやったってキツくなるか下がるかになってしまうのですがどうしたらよいでしょうか😭

コメント

みどりむし

上の子の時、同じのを使ってました😊
腰ベルトの位置を上げ、肩ベルトをもう少し短くした方が良いかと思いました💦
赤ちゃんとお母さんはピッタリくっついてても、苦しくないので大丈夫ですよ✨
逆に隙間が空いてると安定せず肩や腰を痛めます💦

  • むぅみん

    むぅみん


    腰ベルトは骨盤で支えてる感じなので位置を上げても赤ちゃん乗せると骨盤の位置まで下がってしまうんです…😭
    肩ベルト調節できるんですね!
    知らなかったです、、!
    画像の⭕️の部分ですかね?

    そしたらぐずるのは苦しいんじゃなくて単純にまだ慣れてないからとかですかね😥
    ぐずるのは首がまだすわってないのも関係ありますかね?
    質問ばかりですみません😖💦

    • 3月14日
  • むぅみん

    むぅみん


    画像です!

    • 3月14日
みどりむし

腰なるほど💦
腰ベルトをもっと絞って下がらないように出来ると思うんですが、できそうでしょうか?💦
肩ベルトはその⭕の部分ですね✨

首が座って無ければ、ペコッと折り曲げてるやつは折り曲げないで立てる感じです‼️

付属品に取り扱いのCDがあった気がしますが、お下がりとかでしょうか?💦

後で投稿消しますが、下に息子を抱っこしてたときの写真を載せておきますね😊

後で写真を消しますが、

  • みどりむし

    みどりむし

    途中で送信されてました💦

    後で写真を消しますが、息子を抱っこしてた時の写真を載せておきますね✨

    • 3月14日
  • むぅみん

    むぅみん


    わざわざお写真載せていただいたのに見るのが遅くなってしまいすみません😣💦
    CDで基本の付け方と首すわり前の付け方を見たのですが細かいところはまだ見てなかったです💦
    腰ベルト、肩ベルト最大限きつくして先程リベンジしてみたら、最初よりしっくりきました!😊
    参考になりました🙌
    ありがとうございます💓

    • 3月14日