※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

手作りベビーグッズに興味がありますか?簡単でオススメの作り方を教えてください。

手作りベビーグッズについての質問です!
みなさまどんなものを作成しましたか?わたは作成中でしょうか?
自宅安静中でひまなので、なにか作りたいなーと思っているんですが、キッドになっている本はお値段が高くて……
ちなみに、ミシンはありません…
今考えてるのはよだれかけです。
あと他に簡単に出来て、オススメだというものを教えてくださいσ(o^_^o)お願いします!

コメント

ユキmama

スタイ、ロンパース、帽子、巾着にぎにぎ、などを妊娠中に作りましたよ(o^^o)
安静なら、かぎ針で編みぐるみなどはどうでしょうか?中に人形用の鈴をいれるとおもちゃになりますよー(o^^o)写真は編みぐるみのにぎにぎです。

• きん

きん

色々と作られたんですね‼︎器用で羨ましいですσ(o^_^o)
    かわいいうさぎの人形ですね!わたしは編み物が苦手で…
    YouTubeなどで調べてみます‼︎ありがとうございます〜♡

• 10月5日
ゆん@GSR

キット高いですよね(*_*)!!
私もダブフガーゼだけ買って、スタイ3枚手縫いで作りました♡
あと、ミシンをお祝いで買ってもらってからおくるみ作りましたよー♪
これからミシンでベストを作って、手縫いではプラ鈴を入れたにぎにぎなどのおもちゃを作る予定です(*^^*)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

まだまだですが、これが今までに作り終えた物です(^^)

• 10月3日
  • きん

きん

すごいですね‼︎手縫いでこんなにかわいい感じに出来ちゃうんですね‼︎お写真参考にさせていただきます♡
    おくるみって、よく聞きますが手縫いでも出来るものですかね?
    ありがとうございます♡♡

• 10月5日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

ダブルガーゼって打ったつもりが、ダブフガーゼになっていたのに今気づきました(´ω`;)、、笑っ

私は、メルカリでダブルガーゼをスタイのサイズで何枚か買った時に、出品者の方がご丁寧に型紙をつけてくださったので、その型紙を元に作りました(^^)♪
    ハギレも安く手に入るので大きい物とハギレを組み合わせて作ったりしています(*^^*)

おくるみは手縫いでもできるみたいですが、80㎝×80㎝くらいの大きさで作る事になると思うので、もし作るとしたら相当根気がいるかと思います(>_<)!
    私は面倒くさがりなので端をバイアステープで一周させちゃいましたが、生地を裏合わせで縫っていって、最後ひっくり返せば見た目とてもキレイにできると思いますよ(*^^*)

• 10月6日
てここ

私は裁縫とか苦手なので、ペットボトルの中にビー玉などを入れ、音が出るオモチャを作りました。
簡単に作れるのでいいですよ。

• きん

きん

なるほど‼︎目から鱗‼︎でした(^^)
    別に裁縫しなくてもよいんですよね‼︎子供は音がなるのがいいみたいですもんねσ(o^_^o)
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月5日
b0ek114

冬産まれの娘には、ニットものを作りましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
手軽なかぎ針編みで、帽子、靴下、ベスト、ブランケットなど。
どれも常用するものではありませんが、作りながら出産を待つあの時間は幸せでした〜♪

• きん

きん

かぎ針編みを手軽だなんて〜とても器用なお方なんですねσ(o^_^o)羨ましい…
    わたしは編み物が苦手なので、母に聞いたり、YouTubeで調べたりしてみます(^^)
    作る時間はなんだか癒しで時間を忘れられますね♡ありがとうございます‼︎

• 10月5日
あばれるプリン

こんにちは!
私はトッポンチーノという赤ちゃんの小さな薄いお布団?みたいなのを作りました!トッポンチーノは説明すると長くなるのでよければネットなどで調べてみてください(*^^*)材料はネットで調達して、作り方や型紙などもネットで調べて作りました!
私はミシンで作りましたが簡単な物なので手縫いでもいけるかも◎
他にもヨダレかけや自己満のぬいぐるみなども作ったりしました!
過ぎてみてこれつくっとけばよかったかもーってのは、抱っこひもに付けるよだれパッドや、抱っこひも収納ケースなど…いろいろ調べてみるのもいいかもです◎(*^^*)妊娠生活楽しんでください♩長文・乱文失礼いたしましたm(__)m

• きん

きん

トッポンチーノ調べてみました!かわいいですね‼︎耳つけたりレースつけたりできるんですね、かわいいσ(o^_^o)
    自己満のぬいぐるみ気になります♡生地は綿で作成されたんですか?ダブルガーゼでしょうか??
    よだれパットも考えましたが、買う抱っこ紐が決まってないため難しいかなぁと断念してます(꒦ິ⌑꒦ີ)

丁寧なアドバイスありがとうございました‼︎(•̀.̫•́)✧

• 10月5日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

生地はダブルガーゼやトリプルガーゼを調達しました!でもそこまでこだわらなくても問題ないかと後から思いました(笑)なにやら、着古したTシャツなんかで作る方もいるみたいですし!トッポンチーノにはママやパパのにおいを染み付けておいた方が赤ちゃんが安心するみたいなので、この辺も自己満でOKだと思いますよー٩(๑´0`๑)۶(笑)

• 10月6日
りんりん

私は布絵本を作ってみましたよー!図書館で本を借りて参考にしました(●´ω`●)

• きん

きん

かわいーですね‼︎布絵本は初めて見ました‼︎これはフェルトですね‼︎
    ネットで色々調べたら布絵本手作りしてる方いてびっくりしましたーσ(o^_^o)楽しそう‼︎挑戦してみます‼︎

ありがとうございました(^^)

• 10月5日
リトルミー

私は編み物が得意なので、ニットで色々と作ってます。
自宅安静だったので、編み物なら横になりながらでも出来るので。

• きん

きん

うわっすごーい…‼︎本当にお得意なんですね‼︎素敵ですσ(o^_^o)
    わたしは劇的に編み物苦手なので…本当に羨ましいです‼︎
    お写真ありがとうございましたσ(o^_^o)

• 10月5日