
妊娠検査薬で極薄の線が続き、生理が遅れています。化学流産の可能性や生理のタイミングについて悩んでいます。花粉症の薬の服用も心配です。
妊娠検査薬についてお尋ねです。
生理が1週間遅れているのですが、検査薬は極薄(幻?)の線が続いています。
この場合化学流産の可能性が高いでしょうか?
また化学流産の場合、いつ頃生理になるのでしょうか。。
生理が来ないけど検査薬は真っ白!ではないのでモヤモヤしています。
花粉症もひどく、薬を飲んでいいかなぁとかなり悩んでいます。
ちなみに生理が遅れることはほとんどありません。
妊娠していたとしてもこの時期に見えないくらいの線が続くのは流れる可能性が高いですよね🤔
- りん
コメント

あい
私もずーっと薄い線ばっかりでした!
排卵が遅れて検査薬が反応しなかったみたいです。
「生理が遅れてて・・・」と産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?
検査薬よりお医者さんが1番確実ですよ✨笑

あい
線が出てきたのは、生理予定日から10日くらいたってからだった様な気が・・・
排卵が一週間近く遅れたみたいなのでそんな感じのスロースタートでした!
-
りん
そういうこともあるのですねー😮
勉強になります。- 3月14日

mini
極薄の線っていうのは蒸発線ではなく判定線なんですよね?
排卵日が確定しているなら望みは薄いと思います。そうでないなら排卵が1週間以上遅れたか、化学流産になるかだと思います。正常妊娠なら日を追う事に線が濃くなるので2、3日後に再検査してみたら方向性が見える気がします🙂
-
りん
ありがとうございます😊
排卵日は特定できないのですが、これまで大幅にズレることがないので多分妊娠ではないと思うのですが、、
一昨日も検査をしてみたのですが濃くなっている感じはないので妊娠ではなさそうなのですが😅
線は蒸発線なのかわからないのですが、、、2、3日様子を見るしかないですね😭- 3月14日
-
mini
2、3日しても生理は来ない、薄い線が続いているようなら受診した方がいいと思いますよ😣ママリで薄い陽性が続いていた人が子宮外妊娠だったって方がいました😭どっちつかずでモヤモヤしますね😢
- 3月15日

pamo.
1週間遅れてきました💦
一応薬は飲まない方がいいとおもいます😭
-
りん
1週間くらいで来るものなのですね〜
陰性に近いのに来ないのも不安ですね😭- 3月14日

ママリ
過去の投稿に質問して申し訳ございません。
今、りんさんと全く同じ状況におります。
この時は、結果的にどうなりましたか?😭
差し支えなければで構いませんのでお教え頂けると幸いです(;_;)
-
りん
そうなんですね、この時は結局反応が薄いままである日線が消えリセットしました!予定日から10日後くらいだったような気がします。やはり薄いと難しいことが多いのかもですが、そのまま妊娠してたという方もいらっしゃるのでわからないですよね。。
- 6月18日
-
ママリ
返信ありがとうございます、お辛い経験でしたのにお話頂いて…申し訳ありませんでした…私の配慮不足でした(;_;)
そして、質問した矢先でしたが、今朝、リセットしました💦いつもより多い出血量と重い生理痛が…なんとも悲しいし何度経験しても慣れません…。
なーんてこんな話すみません😂💦
せっかくお答えいただいたのにすみませんでした💦ありがとうございました😭✨- 6月19日
りん
そうですね😭あと1週間で生理が来なかったら行ってみようかなぁと思っています。
ちなみにどれくらいで反応し始めましたか??