※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子どもが急に抱っこを求めるようになり、公園でも抱っこを拒否。イライラする日々で、夫にも疲れを感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

もう本当にうちの子おかしいのかな…
四六時中抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!
公園行けば遊ぶけどアリンコ1匹見ただけでビビって抱っこ、そして降りない、帰ろうとすると嫌がる。
公園の帰りも行きはベビーカー乗ってるのに抱っこ、三輪車に乗せてもしばらくすると抱っこ、家でも同じ空間にいるのに抱っこ、座ってても抱っこされにくる。
2ヶ月くらい前から急にこうなりました。
妊娠もしてないし特に何も変わってないのに何なんでしょうか…
イライラさえします。
こんな子いませんよね?
旦那にも機嫌良い時しか行かないし疲れます。
なんでこんなに抱っこされたがるんでしょう。
散歩も歩かないしどうすれば良いですかね?
今だけ今だけと自分に言い聞かせて愛情不足にならないようになるべくは要求には応じて隙を見て家事したり頑張ってるつもりなのになんでたろ…
本当に歩かないし買い物も抱っこだし億劫です。
毎日毎日いつ変わるんだろうと思いながら生活して…
いい加減にして欲しい。

コメント

月雪

ちょっと違うけど💦うちの末っ子もやたら抱っこ‼︎ってなる子です(。-∀-)
まず起きてから抱っこ…
朝食用意してる時も抱っこ。
私のトイレも抱っこ…
夕方 ひたすら抱っこ。
家事やってても抱っこ(T-T)
抱っこしないで座ってると勝手にオンブしにくっ付いてきます( ゚д゚)

なので、最近抱っこ紐復活です(T-T)
重くなったので長時間は無理ですが💦ちょこちょこ 進むように使ってます(*´꒳`*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも朝起きてからリビングに行っても抱っこから降りずで抱っこしながら朝ご飯用意してます。
    ふりかけご飯とかなので簡単なんですけど同じくトイレもです。
    さっきも公園から帰る時、珍しくベビーカー乗ったので帰ったらまだ帰りたくない、玄関から歩いてちょっとすると抱っこ、家の方向に向かっても泣いて嫌がる…
    もう本当に疲れます。
    うちはおんぶも嫌がるので抱っこ紐使って抱っこしてますが家事とかしにくいし毎日シンドイ…

• 3月14日
  • 月雪

月雪

オンブ嫌がるの困りますね💦抱っこよりオンブの方が家事しやすいですよね( ;∀;)
    イヤイヤ期なのもあると言うんですが…
    シンドイですよね…

• 3月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

抱っこだと前が見えないし何もできません…
    今も離れなくてこっちはお腹空いてるし子供もお昼食べて欲しいのに…

• 3月14日
  • 月雪

月雪

お昼食べてくれない 食べれないは困りますね💦( ゚д゚)
    うち そういう時 ヨーグルトだけとりあえず食べさせたりしますよ( ;∀;)
    用意するの無理そうなんで蓋開ければ食べれる的なもので済ませます💦

• 3月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

さっき抱っこで散歩して帰ってきて手を洗いたいから降ろしたらギャン泣きして抱っこしてたら寝ました…いつもは15時過ぎから寝るのに…

• 3月14日
  • 月雪

月雪

わかります💦
    手を洗うだけなのに、なぜ泣くの⁈💦って思いますよね(T-T)
    お昼 食べずに寝たなら早めに起きちゃうかな?💦
    因みに寝てる時も人肌ないと起きますか?
    うちの子はくっ付いて寝ないと起きちゃうからなかなかめんどくさいです(。-∀-)

• 3月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

こんな時間に寝るなんてないんですけど眠かったのかな…
    くっついてないとダメですね…
    同じです。

• 3月14日
  • 月雪

月雪

24時間 拘束されてる感じですね( ;∀;)
    ジジババに頼ったりとかは無理そうですか?

• 3月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

2人ともまだ仕事してるので実家はすごく近いんですけどなかなか…
    起きるまで待ってなにか食べたいと思います。

• 3月14日
  • 月雪

月雪

仕事してると難しいですね💦
    少しでも ちぃまささんが楽になれればと思ったんですが💦

何か食べれましたか?💦

• 3月14日
ゆまま

抱っこしてー!抱っこしてー!ですよね。蟻のくだりもうちと全く一緒でうちの娘のことかと思いました笑
うちはベビーカー乗らずに抱っこ。家がエレベーターなしの4階なんですが、階段見て抱っこ。抱っこ。抱っこしてー!です。

イライラしますし、足があるでしょうが!って思いますよね、ほんとに( ´∵`)
今しか抱っこさせてくれないのよーっていう他の人の言葉もわかるんですけど、さすがに毎日ずーっとだと白目向きたくなりますよね。
本当におつかれさまです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

アリンコ一緒なんですね!!
    本当にイライラします。
    何のために足があるの?って感じですよね…
    いつになったら手を繋いで散歩できるんだろう…
    今しかっていう方もいますし私もわかってはいるんですけどね💦
    疲れます。

• 3月14日
ふ

うちも2歳くらいのときそうでしたよ(^ω^)!
でもいつの間にか
抱っこ!抱っこ!って言わなくなり
自分で歩き回り走り回りで
今となっては抱っこ紐してた時のが楽だったな…
と思います(笑)

抱っこがしんどいときは
よーいどんっ!!って一緒に走り回ったり
逆に追っかけっこしたりしてましたね(^ω^)!
ベビーカーにも乗らない子でしたよ!!
今となってはカート押してくれたり荷物持ってくれたり
お手伝い大好きっ子になりました!!
今はしんどいときでしょうが
ほんとに気づいたら
抱っこ!
とゆう言葉を発さなくなってきてこっちがさみしくなってきます(笑)
甘えたい時もありますしね🎶
元気な証拠です♡

• ちぃまさ

ちぃまさ

いつか終わってくれると良いんですけど…
    もう泣いて足にまとわりついてくるし毎日毎日で参ってます。

• 3月14日
  • ふ

あーもーー!!!ってなる気持ち分かりますよ(゜д゜)
    あたしの愛情不足なのかなって思うこともありました!!
    でも今は一言も抱っことは言いません(笑)
    手繋いで!!とは言いますが(笑)
    抱っこ紐もダメなんですか?(´;ω;`)

• 3月14日
みっきー

ママ大好きなんですね(^^)♡
抱っこが安心できる場所なんだと思います‼️
抱っこ大変な時はおんぶはどうでしょう!ママとくっついていたいのだと思いますよ😊
うちの子は勝手にどっか行くし、危ないことするしでかけてもじっとしてないしですごく大変です😭なのでその時はおんぶしちゃってます😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

おんぶはダメなんです…
    おんぶだと少しは楽なのにって思って何回か挑戦してもダメです。

• 3月14日
なつ

4歳の娘いまだに抱っこ抱っこです😅
下の子がいるからってのもあるかもですが、抱っこ抱っこもあと数年です🎵
長女は、今13歳…抱っこしてた時が懐かしく寂しくもあります😅
私もまだもう少しの間抱っこ攻撃続きますし、本当にたまにイライラする時もあります💨
でも抱っこできるのも今のうちかなと思ってます😆
でも毎日大変ですよね😵
本当お疲れさまです😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    抱っこしすぎてもう離れて欲しいと思ってます。
    一人で遊んだりもしますがすぐ抱っこで甘えたいのも分かるんですけどこんなに抱っこしてるのにまだ抱っこするの?って感じで毎日参ってます。

• 3月14日
  • なつ

なつ

そうですよね⤵️
    ずっとくっついてこられると
    もう離れて‼️ってたまに怒っちゃう事もあります😅
    1歳の息子抱っこしてるとすぐ背中に飛び付いてきて首は締まって苦しいし重いし…おかげで首も腰も足もがたがたです😵
    抱っこ抱っこが過ぎ去れば寂しくなると思いますよ😃
    今はそれどころじゃないかもしれませんが…
    お互い耐え時ですね😢

• 3月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ネットでみると甘えや不安で抱っこをせがむから出来るだけ抱っこしてあげて下さい、満たされれば自分から離れていくようになりますとありました。
    その時までなるべく頑張って要求に応えて行きたいとは思います!

• 3月14日
はじめてのママリ

うちも抱っこ抱っこですよ~賢くなってきて自分が疲れることをしたくないみたいです笑
イヤイヤ期もかぶって大変ですよね。もうすぐ3歳ですが未だに抱っこ星人です。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは家にいるのに抱っこ抱っこで何もしてないのに抱っこ抱っこでもう本当に嫌になります。
    異常なんじゃないかと思うくらいです。

• 3月14日