※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠中に副乳ができ、皮膚科医から手術で取ることを勧められた方へ。産後に副乳はきれいになくなりましたか?手術で取った方、経験を教えてください。

妊娠中に副乳できた方に質問です!

もともと生理前から胸が張りやすかったんですが、妊娠したら両脇に二個ずつ副乳できてしまって、片方の脇の下なんかはシコリになってます。

皮膚科の先生はこのまま残るようなら乳癌になる可能性があるから産後落ち着いたら簡単な手術で取れるから取るといいよと言われました。

副乳できたって方、産後きれいになくなりましたか?
もし手術で取ったって方いらっしゃったら詳細教えてください。お願いします。

コメント

ゆうか

副乳出来てました!!私もシコリになってて妊娠中不安でした💦
気付いたらなくなってましたよ☺️

  • mon

    mon

    綺麗になくなってくれて良かったですね☺️私もなくなってくれればいいなぁ。
    先生から乳癌のフレーズを聞いて不安で仕方ないです。

    • 3月14日
  • ゆうか

    ゆうか

    私も最初出来た時乳癌かと思って不安でした、、。万が一の事があるから先生も言ったのではないでしょうか('・_・`)あまり考えるとストレスになってしまうので、考え過ぎないでくださいね😢

    • 3月14日
K

1人目妊娠中副乳が出来て出産したらいつのまにかなくなっててまたいま妊娠して出来てます😵(笑)

  • mon

    mon

    副乳になりやすい人となりにくい人がいるみたいですね。マイナートラブルだって聞きました。

    • 3月14日
ねむりねこ

副乳って乳癌になるんですか?

妊娠中から副乳できてました。
産後乳腺炎になりそうな位の張り&熱があったのでおっぱいマッサージや授乳・搾乳をしっかりしたら今は多少落ち着いてます。

授乳中はなくならないんだろーな、程度でとるとらないを考えていません(^^;)←答えになってなくてすいません💦

  • mon

    mon

    胸のしこりは乳癌検査で気付きやすいけど、脇の下のしこりは気付かれずらくて、もし乳癌になるとリンパに転移しやすいから残るようなら取っちゃいなって言われましたよ。

    私の場合は産婦人科の先生はあまり副乳に詳しくなくて、いつも通ってる皮膚科の先生の方が副乳について詳しく教えてくれました!笑

    消える人と残る人とがいるみたいです。どの道今すぐは手術できないから産後落ち着いたらなんで、その頃には副乳消えてくれるといいんですが。。。

    • 3月14日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうなんですね((((;゜Д゜)))))))
    勉強になりました💦

    近々健診に行くので私もお話聞いてみようと思います!

    いずれ消えてくれたら手術不要でお互い万々歳ですね(*ゝω・*)

    • 3月14日
  • mon

    mon

    ほんとそうですよねー!
    お互い副乳が綺麗に消えてくれる事を私も祈ってます🙏

    • 3月14日
ぴかるんマミィ🐾

妊娠前から両脇に副乳ありましたが左は綺麗に消えて右は以前より目立つ様になりました!

乳癌になる可能性があるなんて初耳です!
私も取った方が良いのか知りたいです(>_<)

  • mon

    mon

    怖いですよね〜。
    小さいオデキ程度なら簡単にその皮膚科でも取れるけど、私の場合少し大きく膨らんでるのがあったりシコリもあるので、その副乳は大きい病院紹介するから切除して元から取るらしいです。

    産婦人科より専門の病院の方が詳しく教えてくれると思います。
    その皮膚科の先生はもともと大学病院勤務の先生だったので肌のトラブルはやっぱり皮膚科医ですね👍

    • 3月14日