※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
妊娠・出産

38週5日で足の付け根が痛み、スクワットもできない状況。お医者さんから動くように言われて骨盤ベルトをして歩いているが、痛みが辛い。産まれるまでの対策を知りたい。

現在38w5dです!
早く赤ちゃんに会うためにも歩いたりスクワットが良いと聞いてはいるのですが、38週入った辺りから足の付け根が痛みます(;ω;)
赤ちゃんが降りてきているからとのことなのですが、痛くて歩くのもしんどいし、スクワットなんてとても出来ない状態です…
それでもなるべく動くようお医者さんから言われ、骨盤ベルトをしてやっと歩いてる感じです。
やはり産まれるまで耐えるしかないんですかね💦
何か良い対策があったら教えて頂きたいです!

コメント

ピーナツ

私の母は、毎日家中雑巾掛けしたみたいです!3人産んでますが、3人ともスピード安産です👼🏻

• えず

えず

スピード安産羨ましいです!
    雑巾掛けなら出来そうな気がするので頑張ってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月14日
あるちゃん

私も今回中期から股関節・恥骨痛が酷くです(´Д`)

次男の時に歩けなくなり入院したので、いつかは出てくるし!と思って、ベルトは巻かずにもうある程度は我慢で日々の買い物に動いてるだけです。

こればっかりはもう産まれるまで耐えるしか…(。>д<)

お互いに頑張りましょうね(´Д`|||)

• えず

えず

本当に買い物に行くのがやっとという感じですよね💦

やっぱり耐えるしかないんですね( ノД`)…
    ありがとうございます!

• 3月14日
ココナッツ

私もぞうきんがけはしましたね。初産の時はそんなにお腹の苦しさは無かったし。でも次男、三男は安産するために座る時は必ずあぐら。あぐらが良いと病院で言われたので。もう少しですね。母子共に元気に過ごせますように。

• えず

えず

あぐらも良いと言いますよね!
    あぐらは体制的に今辛いのですが雑巾がけならなんとか出来そうな気がするのでやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日