※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚠️
妊娠・出産

36W6Dの妊婦です。産後痩せるか心配です。母乳で戻ると聞きましたが皆さんはどうでしたか?

36W6Dの妊婦です

妊娠前153㎝40キロが現在56キロ
+16キロです

産後痩せれるかとても心配です。周りには母乳あげてたら戻るよと言われているのですが皆さんどのように産後体重戻されましたか??

コメント

🦔♥️

一人目は母乳で戻りました😊
後は動いていたら勝手に戻っていきました😅

れいにゃん

私は18キロ太りましたが、産後8ヶ月で元に戻りました!!
自然と落ちるのかなーと思います!
ちなみに、母乳は最初の1ヶ月しかあげてません(^^)
1年かけて戻すのが理想みたいですよ^_^

み。

私も同じ感じで産後骨盤ベルトをつけてたくらいで他には何もせず…母乳あげてたらMAXより10㌔近く落ちましたよ😆!
でもやっぱ腰周りについた肉はなかなか落ちないのでダイエットはしなきゃです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

ゆりな0205

体質にもよるかと思うのですが、私は10キロ太って、退院時には5キロ減り産後2週間で元の体重に戻りました。母乳をあげてるからなのかそれからまたマイナス2キロ減ってます。しかしその分努力もしてます。ストレッチやったり、子供連れてまめに外出したり(かなりの体力使います。)、整体で骨盤矯正、エステ行ったり。ここまでやらなくていいとは思いますが、整体で骨盤矯正は産後1ヶ月からやったほうがいいです。産後半年までが勝負です。体重は減っても腰周りが戻らないーってのはありますので。産後は夜中の授乳とかもあり体調も崩しやすいので、ご家族に見てもらえそうなら骨盤矯正行ったり、無理のない範囲でやってみて下さい。

母乳ですが1週間で
体重元に戻りました😊
食べる量は妊娠中より増えてます‼︎
骨盤ベルトを買ってなかったので
エアリーシェイプに座ってます‼︎

今朝体重測ったら、さらに落ちてました♩

🦖🦖

私は18キロ太り、10キロしか落ちなかったです💦
混合ですが落ちなかったです😭
次出産したら骨盤矯正にいく予定です👶🏻(年子、2個差希望だった為今回は骨盤矯正行かなかったです)

nana

プラス7キロで出産しましたが、退院時にマイナス4キロ、1ヶ月後にはほぼ元に戻りました😊
息子が生後すぐに他の病院へ搬送されたので、出産翌日から母乳を届けるのと授乳とで毎日面会に行っていたので、身体には結構こたえましたが😥授乳以外は何もしていません✨
実家に帰っていたので産前よりもご飯はモリモリ食べていましたし、おやつも食べてました…笑
そして今でも食欲がすごくて産前の2倍近くは食べていますが体重変わってません😊

ゆー

退院した日から完ミですが16キロ太って産後2カ月現在11キロ落ちました!

チェイス

私は完母でしたがあと2㎏が戻らなかったです。
母乳止めて2ヶ月くらいでやっと元に戻りました。完母だと結局食べちゃうので私は元通りにはならなかったです。