※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お金・保険

ウォーターサーバーが家にある方、月に水代はいくらかかってますか?どん…

ウォーターサーバーが家にある方、月に水代はいくらかかってますか?
どんな用途に使っていくらなのか教えて欲しいです。飲み水としてだけの使用の方は一日コップ何杯くらい飲んでいくらか教えて欲しいです。
水代が高くて困っています。

コメント

cilttpkcu♡

飲み水、料理全般に使ってます!
水道は皿洗いのみです💡
月5000円くらいです!
エコキュートとかだと水道の水は飲めないので、すぐ飲みたいとか、インスタント食品などに使いたい場合は妥当な金額かと思ってます😣

• ppp

ppp

料理にも使われてて5000円だと安いですね💓水道水飲むのに抵抗あって、今までお湯沸かして飲んだりペットボトル買って過ごしてたんですが、ケトルの電気代やペットボトル買うより安いと言われて契約したんですが、思ったより高いなって気がして💦

• 3月14日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

たしかに手間はないので割安な気がしますが、多分ペットボトルの方が12㍑で400円くらいで売ってますよね😂
    だから3倍くらいしますかね?💦💦
    私は持ち運びも嫌だし、ウォーターサーバーは無くなる事がないので良かったと思ってます☺︎⭐️

• 3月14日
りえ

ボトル月3-4本くらいです。
1本1350円。
ほとんどが娘の飲み水、他はお茶、紅茶、コーヒー、カップ麺です。
料理には使ってません。

他水道代は2ヶ月で8000-10000円です。湯船は毎日ためてます。

• ppp

ppp

水道代一緒くらいです🤗
    やはりボトル3.4本いきますよね💦うちは一本1800円で少したかいです😭どれくらい水飲んでるか計算せずに買ったら結構飲んでてびっくりしてます。

• 3月14日
ぴ

月7000円くらいです( ・◡・ )
飲み水として、1日5杯くらいかな?と思います。こどものご飯薄めるときとかにちょいちょい使ってます。

• ppp

ppp

ウォーターサーバーだけで月7千円だけですか?🤗私もちょくちょく使ってたら8千円行きそうで悩んでます。

• 3月14日
  • ぴ

そうです(* ॑꒳ ॑*  )
    2本セットが3780円で、3~4本使うのでそのくらいかな?と!

• 3月14日
  • ppp

ppp

私もそれくらいですが、始めて1ヶ月で高い!💦と思ってしまって悩んでます😓

• 3月14日
  • ぴ

うちはもう5年くらい使ってるので、ない生活が考えられないですが…減らして節約することは出来ますよ♡うちはお茶よくいれるので、それをケトルで入れてるときは水代減ってました!

• 3月14日
  • ppp

ppp

実際ウォーターサーバのお水おいしいですもんね💓なるほど、お茶をケトルで沸かす!!試してみます🤗ありがとうございます!

• 3月14日
さりぃちや🌸

月1800円です!
あたしが飲むだけです(笑)

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

すいません💦
    ウォーターサーバーの水の値段だと思ってました😭💦
    水道代は4000〜5000の間です!

• 3月14日
  • ppp

ppp

一人で飲むとそれくらいなんですね💓参考にします。ありがとうございます😊

• 3月14日
草組

うちはクリクラです。

お水は月に多くて12L 3本くらい使います。
1250円 なので 毎月2500~3750円 が平均です。

飲水として何杯とか考えたことは無いです💦
子供の麦茶それで作ってるんで
1日で2L飲んでしまう日もあるしそこまで飲まない日もあるし
旦那のお湯割りとしても飲んでるのでカウントしてません。
多くても12L 4本頼んで全部飲みきることは少ないです。

• 草組

草組

あ!水道代の話でしたか 💦

サーバー置いてからは水道の水は飲水としては全く飲まなくなりました!
    持ち家で毎日お風呂の水貯めるので1万くらいです。
    (残り湯洗濯もしますがなかなか下がりません。)

• 3月14日
  • ppp

ppp

水道代ではなくウォーターサーバーだけの水代の話なので大丈夫🙆‍♀️です👌
    やはり12L3本くらいですよね💓ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリさん

ウォータースタンドという、新しいことタイプのものを使ってます!
それだと水は水道水を使って浄水にして飲むタイプなので、水が無制限に飲めるので、料理などにも使ってます!

それで、毎日お風呂は少なめに貯めて、二ヶ月で7500円くらいなので、月にすると4000行かないくらいです!

ちなみに子供2人で家族4人です!

• ppp

ppp

それとてもいいですね💓契約して、1ヶ月で三年使わないと返せないので飲む量を減らして別でペットボトル買おうか悩んでます😭次買う時の参考にします!!

• 3月14日
☺︎︎A&R☺︎︎

プレミアムウォーターつかってて
2ヶ月に1回、2本のボトルの配達にしてるので2ヶ月に1回3900円払ってます☺️
ウォーターサーバーの水は食事の時に飲むのと下の子の離乳食用に使うくらいです!
コップ10杯とかですかね🤔

それと別に水道代は月799円~1200円です🤚

• ppp

ppp

同じの使っている方嬉しいです。2ヶ月に、一回で済んでるってすごいですね💓ストローマグに入れるお茶や外出時の水分補給、普段のお茶はどうされていますか?

• 3月14日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

私の住んでるとこは水道水も飲めるので、大人が飲むお茶は水道水作ってます☺️

下の子が飲むお茶は市販のベビー用のを買ってます!
    でもお茶よりお水の方がよく飲んでくれるのでマグにウォーターサーバーのお水を入れて持ち歩いてます👶🏻

• 3月14日
  • ppp

ppp

なるほど〜💓参考にします🤗
    うちの子もお茶よりウォーターサーバーのお水の方が飲んでくれます笑笑
    赤ちゃんは美味しい水わかるんですかね💓

• 3月14日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

上の子もウォーターサーバー使うようになってからはお水メインでジュース飲む機会が減りましたし、ミルク作るにしても湯冷まし作っておかなくてもいいし、やはりウォーターサーバーあると便利ですよね☺️💓

• 3月14日